ここから本文です

ちいさな山並みを背景として、高くないところに、飛行機雲のような雲が水平になら...

bak********さん

2018/10/1417:08:09

ちいさな山並みを背景として、高くないところに、飛行機雲のような雲が水平にならび、ところどころから積乱雲が湧き上がっていました。

雲の底部のようにも見える雲の列、どういうことでそういう形になるのでしょうか。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2018/10/1510:39:01

冬型気圧配置では寒気の吹き出しが暖かい日本海を通ると、北西風に伴う平行に走る筋状の雲が出やすくなります。

日本海側では強い寒気が上空に入ると日本海の暖流の暖かい海水との温度差が大きくなり、強い上昇気流で積乱雲が発達します。
雷の日数は日本海側では冬に多い。

質問した人からのコメント

2018/10/15 16:47:50

そのようです。シェイシェイ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/10/1508:36:49



低層雲?とかの、雨雲?種類なのか? 時々見かけるんだけど、見てみないと!写真?ないの?