ここから本文です

【至急】復縁直後なのに振られそうです。もう仲良く付き合うのは厳しいでしょうか…...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1419:51:07

【至急】復縁直後なのに振られそうです。もう仲良く付き合うのは厳しいでしょうか…?

2週間前に彼と復縁したのですが、今日の初デートを昨夜ドタキャンされてしまいました。
昨日の夕方、「ごめん。明日出社になりました。というか、今付き合うには時間がなさすぎて、結局さびしい思いをさせてしまいそうです」と言われ、ドタキャンされてしまいました……。
それに対し私は、恋愛カウンセラーさんの言うとおりに「仕事なら仕方ないね、仕事頑張って!もし早く終わるようなら連絡ください。会えるなら少しでも会いたいな(^^)」と返事しましたが、昨日既読になったものの、未だに「無理」という返事すらありません。

以下詳細です。

●私 26 歳 女
●彼氏 34 歳 男
お互いに未婚

■これまでの経緯

婚活サイトで出会った彼。1年半付き合った後にトラブルが生じ、2ヶ月別れていました。が、こちらから連絡したら復縁できました(彼の中では私が振ったことになっていたそうです)。

※1年半付き合っていたときは、月2回くらい(休日1回と平日夜1回)のペースで会っていました。いつも彼から誘ってくれていましたが、LINEで雑談はなく、会うためのやり取りのみでした。

※彼は去年の9月から1番のブラック部署に異動させられ、今年から休日出勤が増えたようです。

※別れていた間は私のことを忘れたくて再び婚活サイトに登録したと言っていました。

※トラブルとは、彼の過ちに私が長文LINEで傷ついたアピールをし、彼からLINEで「今仕事に余裕がなくてななを受け入れられる自信がないや。今までごめんね」と言われ、私が「わかった、別れの確認をしたかっただけだから大丈夫(^^)」と返事をしたことです。

■昨日まで
明日復縁してから初デートの予定でしたが、今日の17時過ぎに「ごめん。明日休日出勤になりました。というか、今付き合うには時間がなさすぎて、結局さびしい思いをさせてしまいそうです」というLINEが。

ちなみに、復縁するために会った2週間前(平日夜)、彼は終始顔を真っ赤にさせながら「会えて良かった」と何度も言ってくれました。(この日は体の関係なし)
それからLINEで復縁後初のデートに誘われましたが初回は休日がいいと思い、2週間空いてしまう(彼の都合上)けど休日をお願いしました。
それはOKをもらえたのですが、「どこか行きたいところある?」という彼のLINEに対して、行きたい場所がありすぎて返事に悩み4日も返事できずにいました、、、結局行きたい場所半分を候補にあげましたが、その結果2日後の今日「ごめん。明日出社になりました。というか、今付き合うには時間がなさすぎて、結局さびしい思いをさせてしまいそうです」と来てしまい……。

せっかく戻れたはずだったのにショックです。
でも去年末も「今忙しくて余裕がないから距離を置きたい。自分勝手でごめんね」と言われ、振られたと思っていたときがあるのですが、本当に距離を置いているだけのときがありました。。。

今回の彼の無反応はどういうことでしょうか?

皆様のご意見、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/10/1522:22:37

私は…主さんがどうしたいか?だと思います。
あまり会えないけれど、彼の事が好きなのか?それとも、会えないと嫌なのか?
なんとなく、どこへ行きたいか?と聞かれた時、即答出来なかった事とかも彼は、返事が来ないから仕事を入れてしまったのかもしれないし、そこは彼を責めても仕方のない事なのではないかと…
年齢的に彼も、主さんも結婚適齢期ですから、なんとなく彼も悪いな…と思っているのではないでしょうか?
そもそも
なぜ復縁をしたのか?
寂しかったから?彼しかいないと思ったから?
他にいい人がいないから?1年半も付き合ったから情があるから?
そこをベースにあなたの気持ちが一番大切だと思います。
悔いのないように頑張ってくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/10/1511:49:26

悪いけど、その彼とは何度復縁しても、同じ理由で終わると思います。
私は復縁するなら、転職してもっと仕事が楽になってからとか、彼の条件が根本的に変わらないと無理だと思います。
私も元夫は、仕事が一番で、私は自分が1番になれないことにイライラしていました。
が、現在の夫は、仕事よりも私が好きで、私を1番にしてくれます。
人間の優先順位は、一生を通してあんまり変わらないことが多いですから、あなたも彼氏と別れて、違う男性を探した方がいいです。

lal********さん

2018/10/1421:31:20

とりあえず彼がどうしたいのかハッキリさせた方が良いかと思います。

寂しい思いをさせそうだからどうしたいの?別れたいの?

仕事が大変であなたを受け入れる余裕がないと言っておきながら別の婚活サイトに登録するって矛盾してるような気がします...。
仕事が忙しいと言ってる自分に酔ってると思われても仕方が無いような気が。
どっちにせよ、このまま彼が曖昧な状態では上手くいかないと思うので、キッパリ終わらせて次に行った方が絶対に良いかと思います!

わたしなら
お互いのためにも良くないから終わりにしましょう仕事頑張ってと伝えて潔く終わりますかね。

int********さん

2018/10/1419:58:26

今の彼は、
仕事優先する俺かっこいい
会えなくても下がって来る彼女がいる俺かっこいい
仕事でドタキャンしちゃう俺かっこいい
という状態でしょう。
あなたを最優先に思ってるなら、いつなら会えそうだと提案がされるはずです。

あなたはまだ26歳なら、そんな煮え切らない男は捨てて、さっさと次を探したほうがいいですよ。
でもまだ気持ちの整理がつかないと思うので、彼とは適当に続けたままで、いい出会いを探しちゃいましょう。
見つからないうちに、彼とまた仲良くできれば幸せ。いい人が見つかったら、彼と別れて新しい彼と楽しく過ごせれば幸せ。自分が幸せになるために動けるのは、自分だけですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる