ここから本文です

1月に高千穂と別府に2泊3日で旅行にいきます。

nxn********さん

2018/10/1420:56:52

1月に高千穂と別府に2泊3日で旅行にいきます。

1泊目は高千穂で2泊目は別府に宿を予約しました。
初日に宮崎空港に朝9時半に着きレンタカーで高千穂に向かいますが鵜戸神宮にも行く予定をしています
2日目は高千穂から別府に向かいます
別府にとまり最終日は福岡空港から15時発で帰る予定です
この予定ですが他におすすめの場所やおすすめのランチなどのお店があれば宜しくお願いします!

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2018/10/1506:38:01

このコースなら道路凍結が高確率で起きると思うのでスタドレスタイヤが必要だが果たして宮崎のレンタカーで用意が出来るか分からないので、事前によく確認しておくことが重要。

どこをどれだけ見るかによって回れる場所が異なるがこんな場所がある。
1日目
宮崎空港→青島(鬼の洗濯岩)→サンメッセ日南→鵜戸神宮→宮崎→日向市(馬の背、クルスの海)→延岡→高千穂

2日目
高千穂→高森→高森湧水トンネル公園→白川水源→阿蘇火口→草千里→米塚→国道57→乙姫交差点→内牧→国道212→県道45→大観峰→県道45~11(やまなみハイウェイ)→九重夢大吊橋→湯布院→別府

3日目
別府観光
地獄めぐり、アフリカンサファリ、うみたまごと高崎山のうちのいずれか2つ

福岡空港へ向かうより大分空港から帰るのが良い。

質問した人からのコメント

2018/10/21 09:12:56

ありがとうございました❗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jag********さん

2018/10/1519:48:53

どうして最終日を福岡発にしちゃったんだろう?
最終日は、飛行機乗り遅れないための余裕時間を入れると、ほぼ別府から福岡空港へ移動するだけの日となってしまうし、結果、九州中央部あたりの、これぞ九州!という風景などを端折らないといけなくなり、もったいない。

高千穂から福岡へ抜ける途中の黒川温泉などに泊まるならともかく、空港や宿泊地の変更ができないのであれば、書いてあるところへ行くだけになると思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる