ここから本文です

sao、ダンまち、ノゲノラ、オーバーロード、転スラ、デスマーチなどが好きです。

chi********さん

2018/10/1421:17:08

sao、ダンまち、ノゲノラ、オーバーロード、転スラ、デスマーチなどが好きです。

他に面白いアニメ、小説、漫画教えてください!

閲覧数:
439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cva********さん

2018/10/1421:30:30

六花の勇者は見ましたか。アニメでも放送されましたが…海外ではその期のトップを誇る人気でしたが、日本ではイマイチ…。アニメもよかったですが、たぶん2期はないです。

一応漫画化もされてますが、小説が7巻出てますのでそちらを読んでほしいです。

復活した魔神を倒すために選ばれた6人の勇者。だが、集まったのは7人。この中に1人、偽物がいる。

ファンタジーではありますが、それよりも伏線や謎解きがメインです。面白いと思います!!

  • 質問者

    chi********さん

    2018/10/1421:59:29

    コメありがとうございます!
    見てみますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

EBSLGPPさん

2018/10/1614:56:42

☆他のところでもおすすめしましたが、上記のようなアニメが好みでしたら、こちらの作品などはいかがでしょうか?

あと雰囲気等も解りやすいようにYouTubeのPVなども載せさせていただきますので、よろしければご参考程度にご覧ください。

「PERSONA4 the Animation」全26話
ジャンルは学園青春ミステリー・超能力バトル・異世界ファンタジー。
田舎へ転校してきた高校生、鳴上悠がある日を境にテレビの中にある異世界に入る力を手に入れ、そこで巻き起こる殺人事件の謎を追って仲間たちと共にペルソナという超能力を手に入れて事件の謎に挑む。 そして主人公はかけがえのない日々を手に入れるために様々な人と出会い絆を紡ぎ成長していく。これは絆を描く物語。
霧に覆われた世界の中で少年少女は内なる自分と向き合い、虚構が渦巻く世界で「真実」を武器に「絶望」と「虚無」なる存在に立ち向かう。たった一つの「希望」を信じて。
理由は悪い自分と向き合うというところのテーマが個人的に好きでシリアスとコミカルのバランスが良い点もこの作品の見所です。あと人間関係が作り上げられるのならばこんな人間関係がいいなというような関係が描かれているからです。

◎PV
https://youtu.be/2lhMGUFnHpU

「STAR DRIVER 輝きのタクト」全25話
ジャンルは学園青春・SFロボット・バトルアクション。
南島へと流れ着いた主人公の少年タクトは青春を謳歌するため、流星の降る夜空の下で二人の少年少女と出会う。しばらくしてタクトは島にある学園に入学後、島に隠された星の兵器と現実から切り離された異世界の秘密を知る。そしてその島に住む四人の巫女が守る存在を異世界から解き放とうとする組織からタクトは二人の少年少女と4人の巫女を守るため己に宿る星の印の力を目覚めさせ「銀河美少年」となり「綺羅星十字団」に立ち向かう。
理由は王道をで 熱意と爽やかさを持った主人公像が魅力だからです。 自分の思い描いた小さい頃の夢のヒーローを再現した感じではまりました。全編に渡って「キス」がフィーチャーされている事も特徴で輝いた主人公がお好みならぜひお勧めです。

◎PV
https://youtu.be/ZfqCwzlHOno

「Re:CREATORS」全22話
ジャンルはメタフィクション・バトルアクション。
「軍服の姫君」の策略により異世界からアニメ、ゲームなどの登場人物、被造物が現実の世界に呼び出され、世界崩壊のをかけた戦いに巻き込まれていきます。ある者は現実世界を憎み崩壊を企み、またある者は世界を守ろうと紛争します。あとこの作品のキーとなるのが現実世界に存在する創造主、原作者の設定で被造物からは神と認識され、中には命を狙われ、中には自身の被造物と和解する者も、そうした人間関係が交差し物語は加速し拡大していき創造と現実の間で世界は崩壊の危機へと直面する。
理由は 三次元に二次元が攻め込んできたらこうなるというような状況が明確に記されていて先の展開が読めないからです。あとは俗に言う逆転生ものが好きな方にもおすすめです。

◎PV
https://youtu.be/e9P-kaIrvbQ

「.hack//G.U. TRILOGY 」単発作品
ジャンルはサイバーバンク・恋愛バトル・SFアドベンチャー。
このゲームは2006年に発売された.hackシリーズの二作目「.hack//G.U.」を原作とした劇場版アニメ作品になります。
ネットがリアルを侵食し、世界は一新する「The World」そのだけを残して……。
この物語はMMORPG「The World」を舞台に自我に目覚めコンピュータウイルスが人類に襲い掛かり、人知を超えた現象と頻発するありえない異変が起こる世界で、主人公、ハセヲはゲーム内でPK(殺人行為)され、意識不明の昏睡状態になった彼女を救うため、彼女をPKした正体不明のプレイヤーキラー「トライ・エッジ」を追っていた。
だが、ハセヲはある日、以前所属していただいたギルドのマスターと再会を果たしてトライ・エッジに繋がる手がかりを知り、ついにトライ・エッジと対峙する。しかし強敵の人智を超えた力になす術もなく敗れてしまう。
その後、目を覚ました彼の身にはあり得ない変化が起きていた。それは自身のPC(プレイヤーキャラ)のデータが初期化されていた、戦う力を失った彼はネットワークの調査員と手を組み、力を求めて自身に宿る禁断の能力、憑神(アバター)に魅せられていく。
そして力を求めていくうちに彼は彼女と姿を同じくする不思議な少女、アトリと出会いその心の変化に戸惑いを感じ始める。そして彼は今度こそ、すべてを取り戻すため、今ここに覚醒する。
これは一人の少年の「成長と再生」の物語である。

◎PV
https://youtu.be/AvLy_x2mUp8

では、この回答が作品に触れるきっかけになれば幸いです。

tai********さん

2018/10/1421:19:36

盾の勇者の成り上がり
などどうでしょうか?
見たところ主人公最強系
などが好きなんですか?w
この作品全部僕も好きだったのでw
まぁ詳しくは
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/盾の勇者の成り上がり
ここからどうぞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる