ここから本文です

25歳女です。 10月より、旅行会社に転職しました。その会社は家族で保険会社等も...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1421:25:00

25歳女です。
10月より、旅行会社に転職しました。その会社は家族で保険会社等も経営しています。(身バレ防止の為詳細は控えます)
旅行会社には身内の方はおらずとても平和です。先週、新入社

員研修があり家族全員と初めて顔を合わせる機会がありました。社長副社長は仏の様に優しい方でしたが、その娘(大学卒業と同時に親の会社に入社、他社経験無し。一般企業のポジション的には専務あたり?)
が私を徹底的に目の敵にしてきます。
昔から毛先が癖毛で、縮毛矯正をしても効果がない髪質でした。髪型は学生時代からポニーテールだったので普段通りの姿で挨拶をすると、毛先が巻いた様な感じが気に入らないのか、「だらしない髪型!!」と怒鳴りつけてきました…笑
癖毛で…と言っても聞く耳持たず、この人は全人類が直毛とでも思っているのか?と感じました。
髪を結って長時間経てば、何本か毛が立つことが誰でもあると思いますが、それさえ許せないらしく「不潔!!」と言い始めます。

そして、先週…急な外勤からバタバタして社内に戻り業務を行っていると、奴が来て…
汗ばんでいる私を見て、店舗外の道路に呼び出し(周りは住宅街)
「あなた、お風呂入ってないでしょ?見るからに不潔!!汚ったない!!!!!何その髪?どうせやっすいシャンプーしか使ってないんでしょ!!?」
と周りに聞こえるんじゃないかの声量で言われました…。
「お風呂も入りましたし、シャンプーは美容師さんに髪質も考慮して選んでもらったそれなりの値段のものを使っています」
と笑顔で言い返してやりました。キィィって顔して本社に戻っては行きましたが、それを聞いていた旅行会社の方が心配してくれたと同時に、またか…みたいな顔をされたので

気にくわない女にはいつもこうかと学びました。奴は、30後半でマツコデラックスをきつくした顔(マツコさんごめんなさい)でどぎつい暑化粧で変な柄の服…
とにかく性格が顔に出てる顔で、何でこんなのに振り回されないといけないんだ…ってかんじです。
SNS大好きらしく、拝見させて頂きましたが
自撮りのオンパレードに痛いツイート!!
紹介文には経営やらコンサルティングやら所属団体やら書いてますが、胡散臭すぎ!!!
あんな優しい方々から、ここまでキツい方が育つなんて相当甘やかしてたんだなって想像してました。ここで会社名もアカウントも晒したいくらい!!!

私は泣いたり弱い所を見せたら負ける気がして、何言われても笑顔で(内心は真っ黒ですが…笑)で返事をするように心掛けています。

それが余計に癪に触るんでしょうね笑

明日からまた戦いが始まりますが、何かアドバイスがあれば回答していただけると助かります。

長々と失礼しました。
少しスッキリしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/10/1519:40:50

闘うとしんどいですよ。

いろんな気持ちがあると察しますが、受け止めずに流してしまうことは無理でしょうか?でないといつも戦闘モードでは気力や精神力も持ちませんよ。

知恵袋で愚痴をこぼして少しスッキリする間はそれでもいいと思います。
が、蓄積するとそんな事では済まなくなってきます。
人間関係なんてそんなに変わったり好転したりするものではないでしょうから。

「ずっとこの人は私の相手になる」ことを考えて、それでもなんとか耐えて行くには、「流して受け止めない」ことも重要になるのでは、と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noh********さん

2018/10/1422:37:15

まずはお疲れさまでした。

そんなタイプの女性はいますね。
自分の両親が会社の取締役の女性がいましたが、
職場では相当な腫れ物のようにみんなが扱っていました。

相手をしない!というのが解決法と言われるかもしれませんが、
こっちが相手をしなくても向こうから来ることが多々あるかと思います。

正直言って、この手のタイプに付ける薬がないのですが、
後日エスカレートするとメールなどでの誹謗中傷が
来るようになるかと思いますので、しっかりと保存しておいて、
然るべき所(上司はこの場合、身内なので避けるべきかと思いますので、
うちの会社では労働局に持っていって解決したことがあります)に
届けて相談されると良いかと思います。

soz********さん

2018/10/1421:32:59

なんだかんだで芯が強い人なんですね。
質問の全ての文を読ませてもらいましたが、そう感じられました。

さて、これまでいろいろな仕打ちに耐えてきたようなので当分はそのまま様子を見るのがいいと思います。
で、ますますひどくなったら、上司の方に相談してみると良いでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる