ここから本文です

最近、スピリチュアルな分野に興味を持ち始めてます。

yff********さん

2018/10/1500:15:19

最近、スピリチュアルな分野に興味を持ち始めてます。

メルカリでよくものを買うんですが、前持っていた人の悪い念などがついてて、悪い影響が出たりということもあるんでしょうか?
ちなみ家には風水を取り入れてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

編集あり2018/10/1501:44:00

わたしの夫は時に霊能者として無償で対象している者です。
その夫と視えない私の実話があります。
興味があればお読みください。

■前置き
私は標準体型ですが、肩幅が一般女性より広く、体型より肩幅でしかトップスやワンピースを選べません。とくに大きいサイズしか着れないため、新品の服を買うとなるとネットのみ+結構高くついてしまうのです。なのでよく大きいサイズが置いてある古着屋・リサイクルショップに夫と訪れます。

■本題
夫は特殊能力で、古着・中古品を触ると『前の持ち主』が視えてしまうそうです。上着なら顔を含めた上半身。ズボンなら来た人の下半身。筆や小物なら、その人の手が脳裏に浮かびます。なので中古品を買うこともなく、極力触ることもせず、私の衣服探しに付き添い見立ててくれます。

わたしも不思議に思い「中古品は、怨念や負のものが伝染るの?」「何か次の持ち主に悪いことが起きるの?」「中古服って直接肌に触れて着るし、かなりやばい?」と聞いたことがあります。夫は「そんなことはない。ただ単純に前の人間が視えると、その人間がリアルに着たのが分かって気持ち悪いだけ。」と言っていました。なので、気にせずとも大丈夫です。

■余談
もっと詳しく説明すると【魔除けや呪いのアクセサリー・物】は本当に存在しますが、ほとんど一般人が買えるような場所には存在しません。また、ただの一般人の私物がどうにかなるのではなく、もともと【霊的な力を物に込められる、よほど霊的に強い人間】が【意図的に流し込む】ことでしか、魔除けにも呪いにもならないのです。普通に生きていれば、関わることもありません。なので気にしなくても大丈夫です。気になるのであれば、中古はやめて自分でハンドメイドや新品を購入しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owl********さん

2018/10/1911:47:29

ありません!
ただし、あなたが「買った物に悪い念がついてたら影響あるかも」と信じていれば、あり得ます。

なぜなら、人間って物事に辻褄をあわせたがり、何か起きた際に手っ取り早く根拠のない理由をつけてしまいがちから。
たとえば、悪いことが起きた際に「朝の番組の占いが良くなかったからだ」と理由付けしたり、良いことが起きた際に「昨日、バスで席を譲ったからだ」とまったく見当違いな理由付けをしがち。

だから、もしもアナタが散歩中に犬のウンコを踏んでしまったら、
「ウンコ踏んでしまったよ!!
なんてこった!!
なぜだ?
なぜだ?
あっ!
メルカリで買ったモノに悪い念がついていたせいだ!」
と理由付けすることでしょう。

ウンコ踏まないように注意してね。

hyp********さん

2018/10/1522:14:23

自分の波長が高ければ一ミリの影響も受けません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2018/10/1510:53:33

スピリチュアルな分野の探究で求める物は
「物」や「能力」では無いです。

精神的な成長を目指して
進むのが基本です。

「物」や「能力」を求めている時期は
その道の探究の極めて初歩的な時期の事です。

色んな本を読んで勉強しましょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/10/1507:50:57

念は来ることありますよ、というより、古いのなら誰かしらの気は入ってます。

でも、下記の対処方法を試してから、自分の気を入れれば大丈夫。

https://blogs.yahoo.co.jp/missing_link_missing/49167586.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2018/10/1500:49:23

何かの執着や因縁がこもった物は
いろいろ影響を起こすらしいですが
普通は気にするほどの事は無いでしょう。
タロットカードについては元の持ち主のエネルギーを記憶しているので別の人が使うと霊的に拒絶反応が起きるらしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる