ここから本文です

昨日、友達の家の猫に目を引っ掻かれてしまいました。

chi********さん

2018/10/1500:16:00

昨日、友達の家の猫に目を引っ掻かれてしまいました。

私を引っ掻いた猫は、全く爪を切っておらず、すぐいろんなところへ爪が引っかかります。
友達の手や足などにされた引っかき傷は残ったままで跡になるくらいです。

引っ掻かれた直後は、瞼がパンパンに膨れ上がり目が充血しました。
爪がたっていたのか刺されたような跡が三ヶ所ありました。
引っ掻かれた直後に、その傷跡を絞り血を急いで出しておきました。
友達の家にいたので、あまり他の部屋をうろつく事は出来なかったので、水洗い出来ませんでした。
(消毒液は無かったです…買いに行ける時間帯でもありませんでした。)
引っ掻かれた直ぐは眼球にも違和感があり直ぐに目を開ける事は出来ませんでしが、特に視力には問題無さそうです。少しまつ毛の生え際辺りに違和感はありますが…

今はパンチされた場所に、違和感があります。瞼が腫れているせいでしょうか?
パンチされたせいか打ち身のような痛さが残っています。
目尻が赤紫で少し腫れた感じがします。目を開けると重いです。

病院に行きたいのですが、この先3日後くらいまで仕事が夜遅いので行けそうにないです。
何か少しでも対策か良い薬などあれば教えてください。
又、皮膚科と眼科どちらへ行くべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdy********さん

2018/10/2200:10:52

眼科ですかね、早く行った方がよろしいです、猫なので菌などもいるかもしれません 家族にも相談し、友達にも伝えましょう 行動は早めに 目は消耗品なので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる