ここから本文です

WBSS優勝確率ランキングは?僕はこう思います。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1500:17:38

WBSS優勝確率ランキングは?僕はこう思います。

1 ゾラニテテ
2 井上尚弥
3 ノニトドネア
4 エマヌエルロドリゲス
5 ライアンバーネット

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bey********さん

2018/10/1600:12:32

イギリスでのかけ率は井上1・6倍、次いでロドリゲス5倍ですね。圧倒的に井上を優勝候補と推しているように、私は井上がダントツ優勝候補だと思います。
質問者様がテテを優勝確率が高いとされている理由は何ですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1600:41:27

井上が今まで戦ってきた相手は全てインファイトが得意なタイプ。比較的距離が近くなるので井上にとってやりやすいタイプ。一方テテが今までの相手と異なる点はアウトボクシングに徹することが出来ること。おそらくテテは井上相手にKOは狙ってくるとは思えない。だとしたら判定狙い。僕的に井上が仮に負けるとしたら、アムナットやメイウェザーのようなアウトボクシングが得意なアフリカ系ボクサーとみました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tot********さん

2018/10/2021:11:50

WBSSが始まる前に回答していますが優勝は井上、次にテテです。
井上はっきり言って強さは他7人と差があり過ぎ。
巧さも上級。
3位以下を決めるなら↓

3エマヌエルロドリゲス
4ノニト・ドネア、ライアン・バーネット

かな?
ただモロニーVSロドリゲスもロドリゲスが勝てるとは言い切れないかと。

パヤノ戦前にロドリゲスと井上が事実上の決勝戦的な事を言っていた人ならいいけど香川だったか凄く言ってましたよね?なんかあの放送からちょこちょこ言うような変なのが現れている気がして笑えますね。
稀にいるこういう方も笑えますね。
ID作成日が2006/10/17!?
そんな昔からあるんだこのゴ〇サイト。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/sakuratolily
こんな昔からいて回答総数が11件?
しかもボクシング関係の回答が一つだけ。
さて普段はどのIDでボクカテで回答されている人なのかしら。
どうでもいいけど。

メイウェザーの親父をトレーナーにするらしいですが。
きっかけになるかは分かりませんがあまり興味が無かったりする。
それより自分は化け物パンチャーの井上相手にも誘いが出来て近い距離になってもあれが出来るのかを観たいので是非とも決勝に行ってもらいたいだけですし自分はボクシングの醍醐味はKOだと思っていますがテテだけに関してはどんな試合内容でもいいと思っていますね。

このイベントに出ている選手の中でだけの話だけど、
一番難敵は個人的にテテ不動ですね。
今の井上を見ていればすぐ溶かせると思うのが普通ですけど。
面倒なので短めに、
アウトボクシングが一番巧いし(実は攻撃面での技術もあります)
手足の長さは武器。
攻撃に対する後ろへの回避の速度と幅、程度は置いといてそもそもそこまで動かなくていい場合+内側の位置と外側の位置の時の足の準備状態の事も前ちょっと長く回答してしまったので面倒だからもういいですがパンチを当てにくい理由はそこも関係しています。
テテにはパンチが当たらないけどネリには当たると言っていた選手がいましたよね?今のままだと井上ならガンガン入られそうですが。
懐が深い+αがないとね。
試合の流れによって時にアウトに徹しなくてもいい場面もあるかも?
しかし井上はほんと強い。
駆け引きも集中力を切らさないでやらないと終わりますねw

経験者の場合・・・
試合数よりスパーをやる回数、Rのほうがキャリアの中で多いですよね。
国内外問わず色々なタイプとやる機会がありますよね?
上級レベルの長身でリーチがある選手とやる時に上体がどちらかといえば硬めでさほど大きく動かないタイプでも防御が巧いタイプ、そして困るのが距離が近くても遠く感じる場合もあって勿論なんとかはするんだけどなんとか出来ない時のほうが多く、まあきついんよね。
パンチも凄く速ければきつい。

井上本人はれっきとしたプロボクサー、トップクラスの選手で性格的にも驕りもないだろうから例えば井上が圧勝で決勝に行ってテテが物凄く駄目駄目な試合続きで決勝に行けたとしてもここで回答している一部の奴らみたいに楽勝だろ的な気の抜き方はまあしないと言い切れますね。
だから鬼のように強いんでしょうけど。
まあ選手がそういう考え方をしてはいけないのは当たり前。

でも例えば国内レベルにおいても格下におもっきし負けているような試合をしておいて次のタイトルマッチで凄く動きがよくて勝つとか普通にありますからね。
ボクサーは半年で強くなる事も出来ますよ。
もっと言うとちょっとの期間で急に強くなる事実もある。
4回戦プロデビューしてKO出来ない自分の非力さに怒りを覚えて努力して数か月後の2戦目でいきなりKOパンチャーになるような選手もいますし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bou********さん

2018/10/1909:19:19

井上が優勝すると思います。井上はパンチだけではなく、スピードも超一級品です。アウトボクシングをする相手を追いかけるスピードも、相当なものだと思っています。質問者様の言うような試合内容にも、どういった試合をするのかみてみたいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる