ここから本文です

映画 仮面ライダーアマゾンズ 最後の審判について質問です。 遥がムクを回復の...

axc********さん

2018/10/1500:58:01

映画 仮面ライダーアマゾンズ 最後の審判について質問です。

遥がムクを回復の為に食べたシーンはいつありましたか?自分自身,映画館でぼけっとしてしまう事があるので良く覚えてないのです

が…,

そして仁さんは人を殺したと言う設定になっていましたが,人とは誰ですか?
わかる方教えて下さい!

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/1512:40:06

ん~と、少々(かなり?)ウロおぼえで恐縮ですが・・・(^_^;)
(以下、本編の内容に触れますので閲覧者ご注意。)
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Q1.
悠(“はるか”は、遥でなくて、この字)が、
ムクを回復の為に食べたシーンはいつあったか?

A2.
明確(直接的)に、「食ったシーン」というのは、無かったような
気がします。
ただ、タイミングとしては、
「悠が施設に乗り込み、孤児たちを逃がしていると、
ネオアルファと戦闘になった」
このあと・・・ぐらいのところで、ムクを食べてます。
(そのはずです。)
ここでネオアルファと戦った悠(ニューオメガ)は、変身ドライバーを
壊されて変身解除、
リスアマゾンに変身して立ち向かったムクも、瀕死の重傷に・・・と
なり、
ネオアルファは、逃げた孤児たちを追ってその場を去るわけですが、
のこされた悠とムクの状況をまとめ直してみますと、

「悠、ダメージ大」
(おそらく、“肉”食わないと、ネオアルファと渡り合えるほどには
復活できない)

「ムク、瀕死の重傷」
(このままでも、おそらく死ぬのは確実)

「ムクは、それまで“食われること”を受け入れる教育を受けていた」

「ネオアルファに追われる孤児たちを助けたいのは、悠もムクも、
気持ちは同じ」

・・・さて、ここから導き出される「最適解」は何でしょうか?
もうおわかりですね、
「悠がムクを食べて復活し、ネオアルファと戦う」
です。
それしか(選択肢は)無い・・・と思ったからこそ、
ムクは、悠に自分を食べるよう勧め、そして悠は、それを受け入れた
というわけです。
(がしかし、ホントに食ってる描写は、なかった・・・と。
私の記憶違いだったらゴメンナサイですが、
でもまあ、とにかく、「悠がムクを食った」のは、このタイミング
ということです。)

Q2.
仁さんは人を殺したと言う設定になっていたが,人とは誰か?

A2.
ネオアルファの変身者「御堂英之助」のことです。
鷹山仁から、「アマゾンのにおいがする」などと言われてましたので、
御堂が、果たして本当に「人間」だったのか疑わしいところも
ありますが、
でもまあ、一応、彼が「鷹山の殺した人間」である・・・ということに
なってるはずです。

以上、とりあえずご参考?まで(*^_^*)

質問した人からのコメント

2018/10/17 21:08:31

なるほど!すごく参考になりました!色々な設定があり,深いですね…
教えてくださり,ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さいばーさん

2018/10/1623:39:21

食ってるシーンはないですね

仁さんが殺したのはネオアルファです、これはネオアルファ自身のセリフで草食アマゾンを味見したと公言しているのでアマゾンとして認識されたのでしょうね