ここから本文です

グラベルロードを購入しようと考えているのですが、トレックとフジで悩んでいます

アバター

ID非公開さん

2018/10/2208:00:03

グラベルロードを購入しようと考えているのですが、トレックとフジで悩んでいます

それぞれの特徴や持っていたら乗り心地を教えてください

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2018/10/2212:23:57

一口にグラベルロードと言っても、色々なモデルがあります。

候補のモデルと、グラベルロードで何がしたいのか、主な用途は何なのか、などが分からないと、みなさん回答が出来ないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/10/2719:36:07

残念ながら他のメーカーのグラベル所有なので、カタログ見ただけですけど、ほぼ同価格のトレックチエックポイント4と富士ジャリ1.3を比べると、フジは1泊以上のロングツーリング、トレックはリュック担いだ1デイに強い感じ。フジは多数のボルト穴、特にダウンチューブ下にあるのは本当に便利、フロントシングルはそれだけシンプルになるしね。トレックはホイルベースが短く、シクロクロスほどではないけど、純粋にグラベル遊べそう。フジのリア435ミリ長さはもう完全に安定性に振った長さ、ブレーキシステムの違いの双方の狙いの違いがわかる。フジは、あえてメカニカルディスクにして壊れず直しやすい感じを狙い、トレックの油圧はMTBのドロップハンドルバージョンをイメージした感じで下って遊べ転んで遊べかな

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mus********さん

2018/10/2216:31:29