ここから本文です

京阪バスの後ろや横に書いてある営業所の略称のアルファベットでNは寝屋川かなと思...

hor********さん

2018/10/1509:06:42

京阪バスの後ろや横に書いてある営業所の略称のアルファベットでNは寝屋川かなと思うのですがBやWはどちらの営業所ですか?枚方市駅で見かけたバスに書いてありました。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/10/1521:53:49

全く違いまして、車両の仕様をアルファベットで表示しています。

Nは大中型ノンステップバス、Wは大中型ワンステップバス、Bはワンロマ仕様車(短距離貸し切りなどにも使えるように座席数が多い)です。

他にもH…高速・リムジンバス C…貸切、観光用 U…元京阪宇治交通 E・F…小型

などがあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%98%AA%E3%83%90%E3%82%B9#...

質問した人からのコメント

2018/10/16 17:15:55

詳しい説明をありがとうございました!目からウロコでしたー!もうお一方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2018/10/1510:16:45

あれは営業所の略号ではなく車両タイプでしょう。
Nはノンシテップ車、Aは従来からの大型通常タイプ…というように。