ここから本文です

マイナンバーが官僚と企業の癒着の温床に!

アバター

ID非公開さん

2018/10/1509:33:11

マイナンバーが官僚と企業の癒着の温床に!

甘い汁を吸う富士通、日立、NTTなどの大企業、横行する天下り

https://lite-ra.com/2016/04/post-2155.html

マイナンバーカードのような 国家財政に負担をかけるものが あるから
安倍政権は増税路線で景気が悪くなったんですよね?

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcs********さん

2018/10/1811:25:08

おっしゃる通りです

それにしても 今までの回答者のようにご質問のリンクに文句を言う「破落戸」って
本当に低レベルで日本人の面汚しですよね?

2番目の回答者など特にそうですが
アベノミクスの金融緩和で円の価値が3割落ちてそれを「デフレ脱却」と称して消費税増税をしようとしている安倍政権を賛美している
いわば 国民の資産を奪い、増税という一方的に搾取する法制度を全面的に賛美する。
完全に支配者層が国民を奴隷化する全体主義思想の持ち主です。
だから笑いものになっていますよ



まあ 知恵袋でもマイナンバーカードを作るように煽る人は
人倫の道に外れた思想を持っているといえるでしょう。

人間として良心に立ち返って考えてみてくださいな
税金の私物化や利権を排除して増税圧力を減らして国民の負担を減らすか
利権を増やして 消費税を増税楽しいなの世界を作るか?
って話がありますね。


現在 森友学園問題 加計学園問題で アベトモ優遇とか政治の私物化とか言われていますが 森友は8億円 加計は130億円くらいですか?

国民の税金が不当に使われた疑惑があるから予算委員会に持ち込まれているわけですが、 マイナンバーなんてこんなものは比較にならなんです
桁が違います

検索しただけで1兆円だの3兆円だの
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RAzElO7cdb5DYAEhiJBtF7?p=%...

こんなのは まだまだ甘い方で
2025年までに マイナンバーの範囲拡大で30兆円の予算を確保する裏計画が練られているとも言われています。
マイナンバーカードは悪用されるという常識があるため
現在のマイナンバーカード普及は約1割ですが
政府は 当初マイナンバーカードを 2020年までに全国民の3分の2に持たせるという計画がありましたからね

要するに マイナンバーには税金が使われ たとえば財務省や総務省の官僚などが天下りした 先のカード業界 システム受注業界などに天下りした連中が 高額報酬を受け取ってウハウハって話なんですよ。

天下りしている連中ってどんな生活しているんでしょうかね?
財務省の実態をあばいたのがこれですよ
http://nomuralaw.com/s/newhtml/amakudari/amakudari2.html
こんなのが今の日本に2万5千人近くいるわけです。

表面化している3万人近い官僚など氷山の一角
今日も 「相棒」で天下りを増やす役割の悪徳官僚役をしていた石坂浩二が言っていましたが
一般の天下りとは別に 嘱託職員の肩書で天下りさせれば
組織図に乗らない 役員報酬で法的規制を受けない 情報公開義務はない
だからいくらでも税金の無駄使いができる

これが実態なんですよ。
マイナンバー制度で マイナンバーカードを皆に持たせようなんて
こんな組織を 助長させるようなものです。


実際 天下り先で彼らが何をしているかと言えば
高額報酬をもらいながら 仕事をするでもなく
彼らは出勤はするもの、お茶飲んで新聞読んで将棋を指して 事務の女の子にセクハラ発言をしたり、上から目線で命令して優越感に浸るなどして一日を過ごし、
これで 役員報酬が数年で数億円ですよ。

こんな【貪官汚吏】がいる一方で
現在でも消費税が引き上げられようとして かつ年金などカットされたリ 医療負担比率が上がったりしているわけですね。





そのために マイナンバーカードを管理統括する胴元 J-LIS(地方公共団体情報システム機構)ですら マイナンバーカードが悪用されると以下研修をしながら
一般国民には伏せているわけですね

平成28年度 個人情報保護実践コースと称して
275万人いる地方公務員の85%にマイナンバーの事故事例について 研修をしている事実が判明しています。
この研修自体税金が使われており マイナンバー制度が巨額利権で税金の無駄ともいわれるものですが

この研修の中で 将来のマイナンバー悪用の可能性として

・いつの間にか偽造カードを作成・利用される
・いつの間にか銀行からお金が引き下ろされる
・知らないクレジットカードによる多額の請求書が届く
・知らないキャッシング口座に多額の焦げ付きが発生する
・信用情報機関のブラックリストに登録さる
・見知らぬ子が認知される

などの可能性を 紙で配布していますね。

これらの事実は国民に公開されておりません。



で これでも まだ マイナンバーカードを普及させよう
と思っている人がいたら 生い立ちや受けてきた思想教育に
相当問題がある人だと思いますけどね。

実際知恵袋でも マイナンバーカードを申請するように煽っている人は
消費税増税に大賛成だったり、 マイナンバー制度を徴兵制に転用することを言ったり、 以下のような 人権のない憲法や政治家の発言を賞賛したりしています

政治家に至ってはこんなものですよ
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8

マイナンバーカードを浸透させるべきと言っている政治家の発言だってこんなものです。

・高市早苗 ・・・電波停止発言
・稲田朋美 ・・・国民の生活が第一と言う考えが間違っている。若者は自衛隊に強制入隊させろ
・片山さつき ・・・天賦人権と言う思想は憲法から消してしまえ
(要するに自由や権利を求めたアメリカ独立宣言や フランス革命時のフランス人権宣言は間違っているという思想)
・磯崎陽輔 ・・・フランスの市民革命で勝ち取った「国家権力が侵すことのできない人権」と言う考えは ストーンと削った憲法改正すべき
・伊吹文明・・・体罰を否定したら教育などできない
・山東昭子・・・人権と言う美名の下に犯罪が横行しているので 犯罪をしそうな人間にGPSを埋め込むべきだ
・武藤貴也(後に離党)・・・徴兵制を拒むのは利己的な考え方だ
・中山恭子(日本のこころ)・・・ 民主主義 自由主義が普遍的なものだと思う世の中は間違い

こんなものがあるにもかかわらず しらばっくれているのが
知恵袋でもいますからね・・


これでも マイナンバーカードを浸透させるべき
と言えますか?



なお、
小型特殊免許も取れない人 って どんな人なんでしょう?
中学で落ちこぼれて登校拒否になり 高校に行けないで
不良チンピラになり 暴走族をしている人たちだって
原付や二輪など
「無免許」はほとんどいないと言われています。

失礼ですが 小型特殊免許を取得できない人がいるとしたら
それこそ
①障害者や
②成年後見制度の対象者(ざっくばらんに言うと社会生活を送る上で判断能力がないと法的に認定された人、昔風に言えば禁治産者など)

くらいしかいないと思います。
そのような人に 「マイナンバーカードがないと身分証明として認めない」
などの場があるとしたら逆にそんな場所を聞きたいものです。
ましてや 意思能力がないのであれば②のケースで 後見人が
マイナンバーカードを持たせるなど もってのほかだと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mec********さん

2018/10/1513:35:42

何言ってんの?
景気良くなったじゃん。

ase********さん

2018/10/1511:06:51

なんともまあ、低レベルな記事ですね。

>マイナンバー制度の運営に多大な経費が
掛かったお金だけで、減ったお金を計算してない。
現状で住民票などを紙で管理するために、経費が掛かっていとでも思ってるのか。

>天下り
天下り問題と、マイナンバー問題は別でしょ。
マイナンバー事業をしなければ、天下りは起きなかったとでも?

>ビッグデータを企業がビジネスに利用
スマートスピーカーとか自動運転とかAIとかを「未来の暮らし」って持て囃してる社会で何を言ってるのか。
ビジネス=悪い事っていう浅はかな批判。

>マイナンバーで情報が筒抜けに
セキュリティ関連は全て妄想で、具体的な脆弱性の指摘が何一つ無い。
「病院に泥棒が入ってカルテを持ち出すかもしれないから危険」っていうのと何が違うのか。

全部において「何となく印象が悪い言い方」をしているだけ。
子供じみた理屈ばりでアホらしくなりました。