ここから本文です

テキストエディタで自動保存かつ自動ファイル名生成の機能を持つものをどなたかご...

pat********さん

2018/10/1509:39:27

テキストエディタで自動保存かつ自動ファイル名生成の機能を持つものをどなたかご存じありませんか?

求めている機能は下記です
・Windows標準のメモ帳レベルのシンプルでOK
・プログラムを開くとその時の日時で自動的にファイル名を生成し保存
・文章作成中に1分ごとに自動保存
・閉じると自動的に保存
・改めてプログラムを開くとその時の日時で自動的にファイル名を生成し保存
・Windows7で動く

「ファイル名自動作成」「自動保存」
の2つを満たすお手軽なテキストエディタをどうしても見つけられませんでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2018/10/1514:07:50

>pat********さん
>テキストエディタで自動保存かつ自動ファイル名生成の機能を持つものをどなたかご存じありませんか?

求めている機能が、プログラム言語のサンプルプログラム程度の機能なので、あとは自分で好きな機能を足していけばいい。
テキストエディターは大事な道具なので、使いにくいと作業に支障がですので慎重に選ぶもの。
ただし、いつも同じ環境で作業できるとは限らないので、vi、emacs、EDLINなどエディタやWordStar系の編集には一通り慣れておくべきでしょうう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2018/10/1509:53:19

まあ、100%希望するものなんてないですね。
さくらエディタがそこそこ良いですよ。
無料なので使ってみましょう。

サイト
https://sakura-editor.github.io/intro.html