ここから本文です

!!大至急!!

アバター

ID非公開さん

2018/10/1511:08:15

!!大至急!!

「FFXIV」のコンプリートパックって「コード」がないとプレー出来ないのですか?
メルカリでコードなしのが売っていたのですが。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

織絵静空さん

2018/10/1511:38:53

どっちかというとコードの方が本体で
ディスクはあんまり意味がないというか

PCの場合初回起動時のインストールに使ってもいい
(クライアントだけならネットから(公式から)も落とせる)
その後はディスクレスになるのでディスクいらない

登録するときにレジストレーションコード(通称レジコ)が必須その後はなんかトラブルあったときに極々まれに使うぐらい

PS4の場合はDL版やフリートライアルから始めるとディスクレス
ディスク版から始めると起動時にディスクチェックが必須になって
その都合でディスクがいることもあるものの
基本パッケージ付属のプロダクトコードをPSストアに入力すればあとはほぼ上のように起動時にいる場合があるだけなので

ディスクだけ欲しがるのは何らかの理由で起動用のディスク紛失したとかの場合だけですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2018/10/1511:17:09

ええもちろんできません
それと毎月の利用料金ね