ここから本文です

フルアクレフという商品をネットで注文しました。販売は株式会社プロテオという会...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1511:41:37

フルアクレフという商品をネットで注文しました。販売は株式会社プロテオという会社が請け負っているみたいです。
初回は758円で、2回目からは通常価格の11234円がかかるという定期コースでし

たが、2回目以降はいつでも解約可能とあったのでお試しで購入しました。
解約期間というものが設定されており、初回注文日から7~10日までに電話かメールで解約の旨を連絡するということでした。
10月1日に注文して、4日に商品が到着し数日使用しましたが、これで1万以上は高いなと感じたので解約の電話をすることに。7日から何度も電話をかけたが繋がらなかったので、10日にメールで電話が繋がらないことと、解約したい旨を連絡しました。
次の日に返信が来たのですが、ネット上のページのURLと解約したい場合は下記URLの手続きをお願いしますという内容だけでした。そのメールに返信で、解約したい旨を前回メールで伝えていると送りましたが、その後一切返信がありませんでした。なのに今日メールで商品の発送が完了しましたというメールが届きました。商品が届いても受け取り拒否をするつもりですが、この場合受け取り拒否してもカード引き落としされてしまうのでしょうか?

あと先程サイトを見たら解約期間が初回注文日から4~7日に変更されていました。どう考えても悪徳業者だと思うので、受け取り拒否してもカード引き落としされそうで困っています。詳しい方がいれば対処法を教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
6,719
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky1********さん

2018/10/2204:41:54

割り込みすみません。

私も解約出来ないで困っています。

もし、解約出来た方がいらしたら、解約方法を教えて頂きたいです。

消費者センターにも相談中です。

プロテオにも、電話して、解約したいと何度も留守電?に、伝えましたし、メールも、沢山送って解約したいと伝えましたが、全く返事がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sti********さん

2018/10/1817:13:17

私も全く同じことで困っています。生活センターに相談しているところですが、プロテオ側から電話もメールも応答ないままです。
解決済でしたら、もしくは何かご存じでしたら教えてください。

mke********さん

2018/10/1714:00:33

私も、簡易書留で送りましたが、宛先に誰もいないらしく、戻ってきてしまいました。
やはり、消費者センターに連絡し、支持を仰いだほうがいいようです。
あとは、クレジットカードの解約。
通帳も解約したほうがいいかな。

han********さん

2018/10/1613:13:19

私も ほぼ同じ状況ですが、ちょっと違うのは、解約申請期間中にメールしてあるにも関わらず、2回目の「発送のお知らせ」が届いてしまいました。
送信したメールに対しての返信メールもあります。(その返信も1週間後でしたが)

2回目の商品の受取を拒否するメールを送信しましたが、今のところ反応はありません。
電話もしてみましたが、留守電にメッセージを残して返信をお待ちください。という対応で、こちらも進展はありません。
先程、消費生活センターへ連絡し、センターの担当者が確認を取ってくれるとのことで、商品の受取は拒否して問題がない。ということでした。

安いものに飛びついた結果ですが、2回目の商品の支払いが発生しないことを願っています。

nor********さん

2018/10/1511:55:52

昨日も同じ質問あった
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141975982...

自動契約更新と解約させないというトラブルが2つ起きている。


自分の解約の話は国民生活センターでいいけど、適格消費者団体にも情報提供したほうが良い。そうしないとこの商法は延々と続きますから。

・国民生活センター→電話で相談
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

・消費者機構日本→サイト内からか電話で情報提供する。
http://www.coj.gr.jp/