ここから本文です

HDDとSSD搭載パソコンを購入したのですが

アバター

ID非公開さん

2018/10/1512:37:44

HDDとSSD搭載パソコンを購入したのですが

windowsのみSSDに残したまま、インストールしたアプリとデータをHDDに移すことは可能なのでしょうか
(↓今現在の使用量)
SSD480/500GB
HDD100/4000GB

仮に出来たとしても、アプリを起動した際、ファイルが見つかりませんとなるのが怖いです。

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

編集あり2018/10/1512:53:18

ソフトウェアは再インストールすることになります。

見つからないと言われるのは、大抵インストール先のパスにアクセス出来ないのが原因です。(インストール先が存在しない、或いはアクセス権限)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/10/1514:09:04

アプリは移動はできないので再インストールになります。(C-Driveにしかインストールできないものもあります。)

しかし、OSとアプリはわけないほうがいいです。OSだけでは15GBしかありませんよ。残りの485GBは無駄になります。

eas********さん

2018/10/1512:45:53

本人の作成・保存したデータ類は、いくら移動しても構いませんが、アプリケーションは移動できません。Windowsから認識されなくなってしまいます。