ここから本文です

ワールドトリガー連載再開決まりましたが

ng4********さん

2018/10/1513:19:50

ワールドトリガー連載再開決まりましたが

何であんな人気なんですか?
聞き方に語弊があるかもしれませんが
自分はすごく好きです
ただTwitter等でいくつもトレンドに
上がったりしてるの見て不思議に思ったので。

閲覧数:
2,593
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2018/10/1519:22:48

『ワールドトリガー』の人気の要因はあの丁寧で次週が気になるストーリー構成と世界観にあった絵だと思います。
ストーリーでは引きが上手で次週の内容が気になるようになっているし、葦原先生のストーリー構成の上手さは歴代ジャンプの中でもトップクラスだと個人的には思っています。
さらに絵。いくら絵が上手くても、原作に合っていなければ台無しです。でも、葦原先生の絵は決して上手いとは言えないけれど『ワールドトリガー』のSF要素の強い世界観にもの凄く合っていると思います。

あくまでも個人的な意見ですので。

「ワールドトリガー 再開」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aur********さん

2018/10/1621:05:58

目立つキャッチ―な作品ではないけど、地味ながらも丁寧に作り込んだ世界観と、伏線をきちんと張って回収するストーリー構成の巧みさは、十分に人気作になる要素だと思いますよ
他に似た感じの作品が無い事も、ポイントだと思います

あと、ワートリはコミックスの部数が巻を重ねても落ちないと、以前担当さんが言ってました
途中で飽きずに、ずっと買い続けているファンが多いという事です

ハマって、そのままファンを続けていて、再開を待ち望んでいる人が大勢いたんでしょうね

kom********さん

2018/10/1522:49:11

連載再開まじですか?
むしろあれ以上に面白い漫画ある?
しかもそれがまだ終わってないなんて。
いや終わったと思ったんだけど終わってなかった(トトロ的表現)

何が面白いって、
王道の構成からのシンプルな構図に少ない道具で試行錯誤を凝らすところよ。
設定が細かく、めだかぼっくすやfateみたいな設定で終わらない所とかも良い。

昔のドラゴンボールを彷彿とさせる。

mik********さん

2018/10/1515:51:37

私は今までで一番好きな漫画です。

wnt********さん

2018/10/1515:12:18

コアなファンがめちゃめちゃ多いのだと思います。
連載期間中の毎週月曜日は大量の高度な考察がTwitterで出回り洪水のようになっていたのが個人的な思い出です