ここから本文です

ノートンとカスペルスキーどちらの方が動作が軽くてマルウェア検出が良いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1516:08:28

ノートンとカスペルスキーどちらの方が動作が軽くてマルウェア検出が良いですか?

また機能面など優れているのは、どちらですか?

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2018/10/1712:45:03

カスペルスキーを使っている一人ですが、
過去にノートンインターネットセキュリティも使ったことがあります、

どちらも信頼できるものであり、問題もなく、PC負担も似たりよったり、
検出率ではカペルスキーの方がうわまっているような気もします、

要は貴方の好みとどちらを信頼するか、ですね、
私は操作性、機能性、検出率などからカペルスキーを使用してます、

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/17 16:23:33

カスペルスキーを購入して使ってみたいと思います。
回答した人ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/10/1518:46:03

ノートンの方が軽いです。
ウイルスなどの検出能力はカスペルスキーの方がいいです。
それ以外では、ノートンは”セキュリティに問題がある”と表示して画面が固まってしまう詐欺広告を比較的よく防いでくれるし、
カスペルスキーは広告を表示しないようにしたり、銀行決済などで安全性を高める決済専用ブラウザの機能があったりします。
どちらも30日間無料で使えるので、それで試してみるといいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inf********さん

2018/10/1516:10:44

カスペルスキーの方ガスペックが上です。でも、環境によっては、重く感じるかもしれません。

軽さでいえばESETでしょう。