ここから本文です

艦これで、捨て艦戦法は叩かれるのに解体は何故叩かれないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1516:14:02

艦これで、捨て艦戦法は叩かれるのに解体は何故叩かれないのですか?

閲覧数:
248
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/10/1520:41:16

「2017年12月11日」の運営告知により、「解体」はあくまでも「ゲームUI:艦船を解体する=艦娘の装備解体」であるということが明言されております。

※「近代化改修」もアイコンの下に「艤装合成」と書いてあり、あくまでも「人型」を対象とした道徳的観点でのやり取りはされておらず、「解体」も「改修」も「廃棄」も、すべては「装備」という「物」に宛てられた言葉であるという認識になるものと思われます...。

「2017年12月11日」の運営告知により、「解体」はあくまでも「ゲームUI:艦船を解体する=艦娘の装備解体」であ...

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/20 07:55:05

最後に回答したクソを除いて、他の皆様有り難う御座いました
解体は殺す訳じゃないんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

2018/10/1720:05:41

この質問者艦これプレイしてないのに喚くxxだろ?
回答するだけ無駄無駄無駄

han********さん

2018/10/1701:16:28

解体=艦娘が記憶を失って人間として生活する
被撃沈=戦死
だという運営の解釈が示されたからです。私は旧3-3の突破に仕方なく捨て艦覚悟で朝潮と霞を投入しましたが、生き残ったので現在改二育成中です。
解体を知らないということは、未着任ですね。というわけで下記のリンクから着任してください。サーバーは下のほうのを選んで、初期艦は適当に気に入ったキャラを選んであとはGoogleとここを活用してください。
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html

tlt********さん

2018/10/1518:00:03

デイリーで2隻轟沈させようというクエがないでしょ。そういうことです。

tak********さん

2018/10/1517:31:07

いや別にゲームだし…どうプレイしようが個人の自由であり叩くとか叩かないがそもそもおかしいのでは?って思います。
大っぴらに「沈めてやったぜww」とかやってるとさすがにイラッときますが個人でどのようにやろうがいいのでは?

ari********さん

2018/10/1516:42:36

過去に公式で(解体したら普通の子になる)と聞きました。
普通に考えても 解体→資源→再利用 捨て艦→海の藻屑 どっちがイメージが良いかなんてゲームやってなくてもわかりますよ。