ここから本文です

長崎県北松浦郡佐々町は周囲を佐世保市に囲まれてしまいましたが、

プロフィール画像

カテゴリマスター

ロビンソン・クルーソーさん

2018/10/1518:45:34

長崎県北松浦郡佐々町は周囲を佐世保市に囲まれてしまいましたが、

大企業のおかげで合併せずに生き残っているマツダ(MAZDA)の本社と工場のある広島県安芸郡府中町や大王製紙工場のある鳥取県西伯郡日吉津村(ひえづそん)似ているのでは?

長崎県北松浦郡佐々町,鳥取県西伯郡日吉津村,広島県安芸郡府中町,佐世保市,大王製紙工場,せいぜいアリアケジャパン,苓北町

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2018/10/1609:15:47

大企業の本社や工場があるところは市に合併しないで存続してますよね。
大企業ではないのですが、地元に発電所がある苓北町やイオンモールなどの
商業施設がある財政的に豊かな町は、市と合併しないでやってますよね。
要は町単独で運営できるだけの財政があるかどうかだと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/21 18:48:52

佐賀県東松浦郡玄海町も唐津市に合併していないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2018/10/1620:06:21

佐々は有名な大企業が無いので、その点では似ていない。(せいぜいアリアケジャパンの工場がある程度)