ここから本文です

振袖を買取してもらおうと思っています

アバター

ID非公開さん

2018/10/1518:58:51

振袖を買取してもらおうと思っています

フルセットでいくらくらいになるものなのでしょうか
京都のお着物のお店が福岡の方に出店していた時に
トータルで75万くらいで購入した物です
古典柄?で実際はもっと華やかな色味で
帯もシルバーでとても綺麗です
履物だけ、見当たらなくて探し中なんですが、
今のところバイセルという出張買取を検討中です
依頼前に知っておきたいな、と思いました
経験談など、よろしくお願いしますm(_ _)m

フルセット,メルカリ,経験談,履物,ところバイセル,トータル,何回か

閲覧数:
874
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2018/10/1615:05:00

バイセルはおやめになった方が…有名人のギャラ払う為にも、安く買い叩いてますから。

というか、買取全般おすすめしません。
購入時に75万は、数字だけ見れば大きいですが、振袖ではごくごくボリュームゾーンの範疇。
=世の中に大量にあるものの中の一つ、ということ。
ですから高値にならないのです。

この時期なら、メルカリやヤフオクなどで振袖一式探される方も増えますから、そちらに出されては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2018/10/1612:33:42

買い取りは状態が良いもので
(シミがない、クリーニング済み、サイズが標準以上)
買った金額の2~3%、
ちょっとでもマイナス要因があると1%、
えりの汚れなどが見てわかるようだと0円。

くらいが相場です。

100万円の着物で、状態が良くて1万円。

バイセルは
誂えたら500万円以上はいくのではと思う
由水の着物も
買い取り金額3万5千円とか
広告に書いてますからね・・・・・・。

go6********さん

2018/10/1521:06:49

買取は安いですよ。
売れるまでの期間 寝かせておかないといけませんしね。

それよりも メルカリなどに セットでお出しになったほうが お金にはなると思います。

フルセットで とりあえず70000円くらいで出してみてはいかがでしょう?

うれなければ50000円
35000円なら買い手は絶対につきます。

バイセルは先の回答通り 10000円もいきません。
5000円になるかどうか疑問です。

tor********さん

2018/10/1519:39:17

期待しないほうがよいでしょうね。

10%の75,000円は厳しすぎて、1%の7,500円もいかないと思います。
ごめんね。

売るよりも、個人で貸し出して何回か利用して頂くとかは?いかがでしょうか?

x_x********さん

2018/10/1519:00:07