ここから本文です

富士山を眺めるなら山梨県側と静岡県側どちらが好きですか?

won********さん

2018/10/1519:41:05

富士山を眺めるなら山梨県側と静岡県側どちらが好きですか?

閲覧数:
176
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2018/10/1813:45:31

静かな富士山を見るなら湖を見ながら富士山が見れる山梨側
広大な富士山を見るなら三保の松原や戸田から見る海と富士山が見れる静岡側

どこで見ても富士山は綺麗ですけどね

質問した人からのコメント

2018/10/19 15:19:51

なるほど!皆さん!回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ocy********さん

2018/10/1804:41:25

jin********さん

2018/10/1713:31:02

私も山梨県側からが好きですね。
静岡県側から見る富士を男富士、山梨県側からだと女富士と形容します。

写真の世界では美人は逆光で撮れと格言がありますが、逆光になるのが山梨県側なのです(笑
前のお札にも本栖湖(山梨県側)、雁が腹摺り山(山梨県)となってるしね。
富士山が対象に見栄えするのはそっちなのかと思います。

私的には小淵沢周辺から見た夕焼けの富士は特別に美しいと思ってます。

sai********さん

2018/10/1623:45:40

山梨から見る富士山のほうが左右対称で綺麗なので山梨県です。

tkg********さん

2018/10/1608:29:36

他の回答者の方も仰ってますけど、麓から見上げる感じの富士山は静岡県側から見たほうがいいですね。

でも、紅葉台など山梨県側の富士山の北側の高台から富士山を眺めると、富士山の裾野に広大な樹林が広がっている景色が見られます。雄大で感動させられる景色が手軽に味わえますよ。

他の回答者の方も仰ってますけど、麓から見上げる感じの富士山は静岡県側から見たほうがいいですね。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/10/1522:59:03

私は、桜と一緒の富士山が大好きです。
静岡県側です。