ここから本文です

教えください。 子供に鍵盤ハーモニカの入れ物を作りました。 キルト生地で作っ...

sat********さん

2018/10/1522:52:47

教えください。
子供に鍵盤ハーモニカの入れ物を作りました。
キルト生地で作ったのですが、かがり縫いに失敗してしまい、布がほつれたり、糸がモジャモジャしており 見た目も綺麗ではないで

す( ; ; )
もう完成してしまったので、、、どうしたらよいでしょうか?
袋の中で見えないから、裾上げテープで隠したり、バイヤステープとかしてみようか、、、
何か良い方法を教えてください。

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/1522:59:58

ミシンはありますか?
ミシンなら上からジグザグをかける。

もしくは内袋を作って、入れ口のところで縫い止めれば、中は見えないし丈夫になります。

質問した人からのコメント

2018/10/17 01:48:10

皆さん 回答ありがとうございました。
早い回答で助かりました^_^
ジグザグ縫いをしてみましたが、布がほつれているので、内袋を頑張って作ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/1616:19:10

他の方も言っているように内袋を付ける方が良いと思います。
内袋でも裏地を付けるイメージで縫い代は中にして口の部分
だけを手縫いかミシンで閉じればOKです。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1609:29:47

もし家に布があるなら、内袋縫ってつけた方が早いかな…
布端全体をバイアスで包むには時間がかかるので。