ここから本文です

失恋、辛くてどうにかなりそうです。 悲しい気持ちと、自分の将来、結婚できる...

mma********さん

2018/10/1523:35:10

失恋、辛くてどうにかなりそうです。

悲しい気持ちと、自分の将来、結婚できるか不安でぐちゃぐちゃです。

24歳、社会人2年目です。
先日彼氏と別れました。
とても素敵な人でした。

わたしはあまり人を好きになることがなく
今後また、好きになれる人と
出会えるのか、
不安でなりません。

もちろん、結婚だけが幸せではないと思います。しかし、わたしはいわゆる家庭、子育て、というものに幸せを見ていて子供も数人ほしく、どこにでもある家庭で小さなことに幸せを感じて生涯を迎えたいという夢があります。

しかし、元来の惚れにくさに加えて結婚となると相手の仕事、家族、さまざまな事情が絡んできてそれらをクリアできる人となると余計に出会えない気がしています、、、

縁がある人とは自然にうまくいく等聞いたことがありますが、本当でしょうか?

まだ若いとか言われますし、いまは結婚は30前後でも早いくらい、子供だって医学の進歩で高齢でも可能性はある、、。そう自分に言い聞かせても不安で仕方ありません。。
またあんなに好きだった人に振られて愛される自信もなくしてしまいました。
自分の理想が高いのかも、とも思いましたが、やはり誰でもいいわけではなく。。。

また、精神状況がとても不安定で彼に復縁を迫るような連絡をしてしまいそうになります。彼をもう困らせたくありません。これ以上惨めな女になりたくありません。でもどうしようないほど今の感情はブレブレです、
この衝動を止めたいです、、

経験談でも叱咤でもなんでも構いません。
現実的なコメントでもアドバイスでもなんでも。

このマイナスなだけの生産性のない思考から抜け出したいです。。運がにげていくようで、、。

みなさんの経験や知恵でどうか助けてください。
質問に補足する
カテゴリを変更する

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fpj********さん

2018/10/1600:24:15

失恋して、後を引きずるのは男性が多く、女性は割り切りが速いと思っていたので、以外ですね。
私は男性ですが、相手から告白されて付き合った女性は、殆ど自分から振ったので(歳取ってからは、男から振るのはまずいと知り、向こうから振らせるように努力しましたが)、後を引きずることは全然なかったですね。結局、自分は惚れてなかったんでしょうね。
ただ、自分から告白したケースは結婚するまでの恋愛は、全て振られたので、結構後引きましたね。特に初めて自分から告白し、付き合った女性は、特に泣きました。でも、次の女性が好きになると落ち着きましたけど。
一番、女性不信と言うか女はもういいやと思ったのは、32で結婚し、34で女の子を妻が産み、結婚6年目くらいに別れようと言われ、7年目に離婚し私が5歳の娘を引き取ったときですかね。料理もロクにできない私が今も娘を扶養してますが(娘、今大学4年で東京で一人暮らし)離婚後、2年位は女性が怖かったです。まぁ、娘を育てるのと仕事の両立でいっぱいいっぱいだったのかもしれませんが。2年後以降は何度か、好きになった女性(何故か私と同じバツ1子持ちが多かったけど、最近は独身女性が多いかな)もいましたが、娘が嫌がったので辞めました。子供作ってみたらわかると思いますが、妻より子に愛情は自然と湧いてしまいます。(中にはいつまでも男や女でいて、次々と恋愛を優先する人もあますけど、子を引き取った方は中々そうはいきません。例外はありますが)
少し長くなりましたが、貴女は自分から彼を好きになったのでしょう、多分。まだ若いから、すぐ次の恋愛に行けると思いますけどね、どんなタイプの女性でも。よっぽどその彼がいい人だったんでしょうかね。
後、結婚についてですけど、男は一人では生きていけない生き物ですが、女は強いので、一人で生きられると思うので、独身もアリなのかな、と思います。
私は男ですが、恋愛はともかく、結婚はもうこりごりですけどね。料理も上手くなったし、まぁ、娘の将来を見るという、生き甲斐があるからかもしれないですけど。
落ち込まず、と言っても無理かも知れませんが、前向きに生きてくださいね。決して自殺など考えないように!

質問した人からのコメント

2018/10/21 09:30:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

slk********さん

2018/10/1523:53:06

いまは結婚は30前後でも早いくらい、子供だって医学の進歩で高齢でも可能性は0ではないが
30後結婚できる可能性はほぼ0です。

普通は別れませんよ。二股かけられてるんじゃないの。
素人相手の婚姻以外の行為は、日本では犯罪ですので、
復縁を迫って、駄目なら
社会的抹殺してあげれば、よいのでは。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる