ここから本文です

元巨人の鈴木尚広氏は、何故、走塁コーチをしないのでしょうか?

eza********さん

2018/10/1600:28:07

元巨人の鈴木尚広氏は、何故、走塁コーチをしないのでしょうか?

盗塁の達人と言えば、やはり、元阪神の赤星、元楽天の高波、この辺りが、単純に
想像してしまいますが、

やはり、盗塁の技術は、鈴木尚広氏は、ずば抜けていたと思います。

元阪神の赤星氏は、故障で引退してしまった為、過去、タイガースからコーチのオファーが
あっても、体調面を考慮して辞退したという経緯がありますが、

鈴木尚広氏は、そういう心配はないですよね?

当方、残念ながら、ジャイアンツファンではなく、横浜DeNAベイスターズファンです。

桑原・神里・梶谷・乙坂・関根・西森・大和など、走れる選手が多いにも関わらず、
盗塁死が多いような気がしてなりません。

仮に、鈴木尚広氏が、横浜DeNAの走塁コーチに就任し、盗塁の技術を教えたら、
盗塁数が伸びるのではないのだろうか?と思います。

やはり、名選手は、名コーチになるとは限らないのでしょうか?

フリーなら、走塁コーチを就任してほしいのですが…。

閲覧数:
278
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/10/1602:10:40

今は外から野球を勉強&言語化の訓練を積んでいるのでは。
いずれは走塁コーチなりベンチコーチなりするでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鈴木尚広」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrs********さん

2018/10/2116:53:00

一軍走塁にはならなさそうだが二軍走塁にはなるんじゃないかな?片岡がいるからなるか微妙だが。原がタカヒロをコーチにしないのはありえない。

syu********さん

2018/10/2016:42:01

百瀬もいるよ…(ボソッ

2018/10/1619:45:18

原辰徳氏の巨人前監督時代には、外野守備走塁コーチの緒方耕一氏に
来季は、盗塁を増やしたいので、走れる選手を定めて走れるように
してくれと・・・・原前監督は緒方コーチに伝えました。

そして緒方コーチは鈴木尚広選手をビックアップして走れる選手に
育てました。

そのように、来季は、もしかしたら1軍外野守備走塁コーチで
入閣するのでしょうか・・・・そのようであれば、鈴木尚広氏も
緒方コーチ同じ道を歩んで、走れる選手を育ててもらいたいと
思います。

wbc********さん

2018/10/1615:56:40

盗塁は、教えたから、できるものではないらしい。

yg_********さん

2018/10/1601:39:39

鈴木尚広氏は、相当な理論派ですから、
コーチには向いているのではないでしょうか。
彼の走塁理論や技術を会得できる選手が出現すれば、
盗塁を含めチーム全体の走塁面が向上する可能性は代大きいでしょう。
何と言っても、原辰徳監督の下で開花した選手でしたから、
もしかすると、既にジャイアンツ(原監督)の来季組閣の構想に、
入っている可能性もあるかもしれませんね・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる