ここから本文です

割と長文です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1601:05:48

割と長文です。

好きな人がいます。

高3で、同じクラスです。

半年くらい片思いをしていて、ずっと彼とは友達のまま動き出さずにいたのですが、やっと1人の友達に好きな人がいることを教えて、恋愛に発展するよう動き出そうとしている所です。
LINEはたまにしますが、LINE電話はしたことがありません。最近の若者は男女でよく夜中とかに電話しますよね(笑)
あまり脈はなさそうな前提で読んでください。

先日、私と、私が好きな人のことを知ってる友達と遊び、とりあえず「1対1でLINE電話できるようになろう」という目標をたて、まずは2対1で電話をかけてみました。私と友達対、彼です。
彼はすぐ電話に出て、色々話しました。

その中で、顔は見らずに「愛してるゲーム」をしました。私が始めました。「愛してる」を順番に言い合って、先にニヤけた方が負けです。
彼は何度も「愛してる」を言ったし、私も言いました。
ゲームが終わっあとにノリで「私のこと嫌い?」と聞いたら「嫌いじゃない」と言われたので「じゃあ好きなんだ!」って言ってしましました。もうノリでした。しくじったと思いましたが
彼は「すきよ」って言ってきました。私はその瞬間「よしゃー!」とか言って笑い濁してしまいましたが、
男性はノリで好きとか言うものですか?
もし告白されたらフるかなぁと思ってる相手に「すき」といいますか?
教えてください!

ちなみに学校では、めちゃくちゃ仲がいい訳ではなく、普通に仲がいい程度で、私はもっと仲がいい男友達はいます。

補足私の性質は、明るいよく喋るキャラだと他人に言われます。男友達も多いと思います。叩いたり叫んだりすることもあります、、色気がない感じです(笑)

何度も言いますが私は、彼とはめちゃくちゃ仲がいい訳では無いです。1日に1回も喋らない日だってあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vc_********さん

2018/10/1606:05:30

どうでしょう。
あなたにノリで聞かれたから好きと答えたようにも見えますね。
情報があまりないので断定はできませんが…
とりあえずあなたが好きならそのままの勢いでアプローチして見るのもありだと思います。

しかし、気を付けた方がいいのは、あまりに積極的にしすぎたせいで彼があなたを避けるようになるのは問題なので、アプローチのさじ加減は相手の反応を見てやりましょう。

また、通話に応じてくれたのであれば、彼とLINEしている時に通話しようと言うのも全然ありだと思います。

というのも、私も好きな人とLINEしてた時に相手の方から「打つのめんどいから通話にしない?」って言われたのをきっかけにそれ以降も通話ばかりしてました。

意外と簡単に行けるのでその方法でもいいかもです。

あとはその流れで遊びに誘ったり、彼の好きなもの、趣味をリサーチしたりするといいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/19 19:55:12

ありがとうございます!順調に電話続けてます!
頑張ります!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sag********さん

2018/10/1613:59:18

大学一年男子だけど、高校卒業すると全然会わなくなるし、毎日会えるっていうのがどれだけありがたいことかに気づきます

自分は地元を離れる前に思いを伝えましたが、全然後悔してないのでトライしてみるべき!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる