ここから本文です

告白すべきか、それともそのまま関係を維持するべきか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1601:22:32

告白すべきか、それともそのまま関係を維持するべきか迷っています。

長文・乱文になりますが、読んで回答してくださると幸いです。

私には好きな人がいます。

私 大学生2年
相手 大学生4年 草食系

私がその人のことを好きだと気づいたのは、去年の12月くらいからです。

その先輩(Aさんとします。)とは、大学の資格勉強関連で仲良くなりました。Aさんとは、好きになる前からそこそこ仲が良く、周りからも、
「Aさんと(私)ちゃんって、仲良いよねー」
と、言われてました。

ですが、Aさんはその当時から公務員を目指して勉強しており、また私も国家資格の勉強もあったので、大学外でご飯を食べに行ったり、遊んだりとかはすることがありませんでした。

好きだと気づいたときから、こまめにLINEしたり、会った時は挨拶・話しかける行為等はしていましたが、その時は特に今までと変わらずの態度・対応でした。

そんな中、今年の4月にAさんの友達と恋愛絡みでトラブル(友達が一方的に私に対してストーカーまがいの行動を取ってきた等)がありました。
結局、Aさんが間に入ってくれる形になり、トラブルは解決しました。

その1ヶ月後くらいに、私の友達の彼氏がAさんと恋愛の話をした時に私のことがAさんの口から出たそうで、
彼氏 「(私)ちゃんとはどうなん?」
Aさん 「(私)ちゃんとは、付き合うのはタイミング的に難しいかなぁ。」

と言っていたそうです。
Aさんの友達とのトラブルの件、Aさんが公務員試験の勉強中であること、私がまた別の資格勉強をしている等の状況を考えたら、今はまだ難しいった意味っぽいよ、とその彼氏さんから告げられました。

正直、どう反応したらいいかわからず、とりあえずLINEとかは続けていました。
その時くらいから、AさんのLINEが徐々に変わってきた気がします。絵文字をいっぱい使ったり、ハートマークのスタンプを使ったり、長文になったり...

他にも、髪の毛を染めたといえば自撮りを送って欲しいと懇願してきたり、応援メッセージを書いたお菓子をくれたり、友達伝で私のことを可愛いと言ってくれたりと、
ただの後輩にそんなことするのかなー、っと思ったりすることも増えました。

思い切って8月に花火大会に誘ったのですが、直前に私が誘ったしまったということもあり、バイトだと言われて断られてしまいました。
(たぶんですが、ここで私の気持ちはバレてます。)

そこからは、自分の資格勉強もあり、また少し気まずく思ったこともあり、LINEも控えていました。

ですが、先日、たまたま学校帰りにAさんと遭遇して一緒に帰ることになったんです。

向こうから声をかけてくれて、しかもAさんにとっては遠回りになるにも関わらず、私の最寄り駅に近い方から帰ってくれて...

その時に、私の資格勉強が終わったら飲みに行く約束をしてくれました。
勉強が終わったら、行くつもりです。

以上が一連の流れになりますが、正直私はAさんの本心が読めません。
1度、デートに行くと言ってくれたのですが、結局双方の都合が合わなかったため行けず、プライベートでは遊んだりということは結局ありませんでした。

何度か電話もしていますが、大体は私からですし、LINEも私からする方が多いです。
(1回LINEを始めると、Aさんとはタラタラ続く感じです)

でも、上記の行動を取られて、Aさんのことが好きな私は、正直期待してしまっています。友達からも、あと一押しでいけるやろ、と言われました。

先輩は今年で卒業してしまうので、告白すべきなのはわかっていますが、振られて閉まって今の関係が終わってしまうのも嫌です。

わがままなことを言っているのは承知ですが、どっちにすれば良いでしょうか?
先輩は告白してくれる可能性はあると思いますか?
たくさんのアドバイスを頂けると有難いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/10/1602:57:57

あなたから言いましょう。
大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/22 22:42:43

勇気がでました!
頑張ってみます。ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる