ここから本文です

グラボ通常とminiはなにが違いますか?

jap********さん

2018/10/1602:29:31

グラボ通常とminiはなにが違いますか?

補足違いは大きさだけでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/10/1603:48:51

ほぼ大きさだけしか変わらないです。冷え方に差が出るぐらいかと。ケースにあった大きさのグラボを買いましょう。

ただ、これはどのグラボもそうですが、モノによってはOCのクロック周波数が違ったりしますので、そういった面での性能差はあるかと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkt********さん

編集あり2018/10/1608:57:50

キューブ型のような小さいパソコンケースでも搭載出来るように作られたグラフィックカードがMini(=Mini-ITX)になります。

例えば
・Gigabyte GeForce GTX 1060 Mini ITX OC 6GB 
https://www.gigabyte.com/jp/Graphics-Card/GV-N1060IXOC-6GD#kf

このグラフィックカードの型番の後半には「Mini ITX」との記述があります。

これはマザーボードの形状の規格「Mini-ITX」に納まるよるに作られたグラフィックカードという意味にあたります。

以下マザーボードの形状に関する記事を引用しますので目をお通し下さい。
・自作PCテクニカルセンター
http://jisakupc-technical.info/basic/motherboard/specification/