ここから本文です

猫なで声って、本当に好きな異性相手にはならなくないですか? 私はちょっと苦手...

ptj********さん

2018/10/1604:03:37

猫なで声って、本当に好きな異性相手にはならなくないですか?
私はちょっと苦手なタイプの上司の機嫌を取るときに猫なで声というか、甘えた声になることがありますが、猫なで声とは違うかもで

す。
猫なで声は、結構年配の人が年下の女性に使うか、大人が子供を相手に使うのが普通だと思います。
つまり、目下の者に使うものなので、好きな異性相手には使わないのではないかと思うのです。
よって、好きな異性に猫なで声を使われたら脈なしと判断できると思うのですがどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ceb********さん

編集あり2018/10/2303:56:15

どうでしょうか。
例えば女性は好きな男性と話す時は声のトーンが高くなったりすると聞きます。
猫なで声→甘えるようにしている
ですので好意があるという場合もあると思います。声はそれほど重要なものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる