ここから本文です

文章力の無さと少し長くなってしまいますがお許しください。1ヶ月ほど前にTinder...

ehe********さん

2018/10/1604:32:57

文章力の無さと少し長くなってしまいますがお許しください。1ヶ月ほど前にTinderで米軍海兵隊の方と知り合い、その日からほぼ毎日連絡を取り合うようになっていました。その同時期にその方が他の米軍仲間と東京に旅

行に来ているという事で会おうよと言われ、いい機会だと思い会うことにしました。その時の私としては、どうせヤりたいだけだろうし、最低だと思いますが私もワンナイトできたらそれでいいかなくらいのスタンスでした。
実際会って一緒に食事した後にこの後どうする?という話になり、しばらく外で立ち尽くしていたのですが、「君のしたい事をしよう」と私の意見を優先させてくれて、私はてっきりどこかのホテルにでも案内されるのかと思っていたので少し意外でした。色んなアイデアを考えたのですかいいものが見つからず、30分程2人で考えた挙句に結局彼が旅行中に泊まっている家(おそらくAirbnbだと思いますが)に行くことにしました。
彼の家に着いて、やはりやる事はやりました。私は明日の朝にでも帰ろうと思っていましたが彼が明日も一緒にデートに行こう、とのことでその次の日も一緒に過ごし、またその次の日は彼と私のほかに米軍仲間の方達も含めて5人で一緒に遊びに行ったりと、気がついたらすっかり楽しんでいました。そしてその次の日が彼らの旅行最終日という事でした。最終日の前夜も一緒に過ごしていましたが彼が明らかに悲しそうで、私もいくらたったこの数日間だけの関係と割り切っていたとはいえ恋愛感情を多少抱いてしまい、せっかく出会った人とお別れするのは寂しいなという気持ちになりました。すると彼が「このままここにいれたらいいのに」とか「君をスーツケースにいれて連れて帰りたい」などいい始めましたが、私は数日間だけの関係を割り切っていたのでそれらの言葉は軽く流していました。ですが少し経ってから彼から「彼女になってくれない?」と告白されました。たった数日遊んだだけで告白するなんて軽いし、どうせまたこっちに旅行に来た時にでもヤれる女が欲しいだけじゃないの?という思いもありましたが、でもいい機会だしかっこいいし一緒にいて楽しかったし、たとえそうだとしてもそれでもいいやという始めは軽いノリで、少し考えた末にいいよと返事をしてしまいました。
それから今日まで約1ヶ月が経ち常に連絡は取り合っていてほとんど毎日夜ビデオ通話をしたり、遠距離で会えないなりに楽しめています。私は語学の学校へ通っていたのですが多少の英語力しかなく、時々彼の言っている事を理解できなかったり自分の言いたい事を言えない時がありますが、その度に彼は丁寧に私に英語を教えてくれますし、言葉の壁があってもこれから少しづつお互いの語学を勉強していこう、と理解してくれています。
ある時お互いの過去の恋愛の話しになり、彼が言うには過去に浮気をされてすごく辛かった過去があるらしく裏切られることにトラウマがある事を知りました。今ここでは簡単に言いましたがその時の彼からとても辛いものを感じ、その時私は、こんな軽い気持ちで付き合っていてはダメだと、この人と真剣に付き合って行こうと覚悟しました。
今月は私が彼の住んでいる基地へ会いに行き、11月は彼がこっちに来てくれる予定です。彼は母親に私の事を話したらしく、12月休暇でアメリカに帰る時に一緒に来て欲しいと言われました。彼は次に会える日や一緒にアメリカに行ける事をすごく楽しみにしてくれていて私も楽しみです。
ですが冷静に私達の恋愛について考えてみると、たかが出会い系で知り合った男女がはたして真剣な恋なんてすることができるのかと、彼はたまたま日本へ派遣され、たまたまアプリで私と出会っただけで、周りを見れば私よりもいい女性は沢山あるのになぜ私なのか、疑問と不安ばかりです。彼は私と出会えたからと、そのアプリを消しました。
私はこれからこの彼とどんなスタンスで恋愛をしていけばいいのでしょうか。先の事は誰にもわからないし、付き合えている今だけを考えて付き合っていくべきか、この間彼は「結婚」というワードも出していて、私は米軍関係の方は結婚などの決心も早いと聞いたことがあるのでそのくらい覚悟を決めて付き合っていくべきか、わかりません。彼との未来を真剣に考えたい自分もいますが、逆に結局遊ばれていただけだった場合ショックを受けるのが辛いし先の事は考えずにいるべきなのか。、自分でも何を質問したいのかわかりません、、すみません。ですがこれを読んでいただいたなかで米軍の方と恋愛している方やご結婚された方などがいましたら、なにかアドバイスいただけたらうれしいです。すみませんがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqh********さん

2018/10/1605:09:37

んー。あくまで私個人の感じることだけど。

付き合うというステップ?手順?期間?
そういうテンプレに強く拘るのって、日本人だけだと思う。

ぶっちゃけさ、時間たっぷりかければ好きになるのかっていうと
出会って最初の瞬間で、好きになる可能性が有る無しって
もうパキッと別れてると思うんだよなぁ。

その上で実際好きになるには、色んな状況や偶然が重なったり
絶対通過しなきゃいけないプロセスが有るんだろうけど。

でもその中に【一定以上の時間】が絶対必須かっていうと
それはやっぱり違うような気がする。

アプリで出会おうがナンパだろうが、入り口が何であっても
凄く深い関係や長い付き合いになることは有るよ。

私の姉は婚活サイトで出会った男性と結婚したし(慎重な人だったのに!)
私自身、15年前ナンパしてきた人と、未だ良い友人で連絡取り合ってる。

ただ、だからといって今回の彼が凄く貴女に対して真面目で誠実
絶対に泣かせるような悪い癖など無い!なんて誰も言い切れないし

でも同時に、”つらいことが起きた時の心の準備”って
女性はみんなやりたがるけど、実際には意味なくない?

だってどんだけ心の準備してたって
実際酷い扱い受けたら、やっぱりショック受けて泣くんだから。

私は米軍の人とはとんとご縁が無いけれど
”米軍”ってひと括りにしたって、女性を大事にするロマンチストから
既婚者のくせに独身と偽って遊んで妊娠させて逃げる下衆も居る。

外国人だろうが軍人だろうが日本のサラリーマンだろうが
男は男、そこは大きく変わらず、あくまで個人の問題。

要は、【絶対に安全が担保された恋愛なんて無い】ってこと。
要は、【貴女が今どうしたいのか】ということ。

何にも心に波風立たない、だから泣くことも無いよりも
好きな人が居てその人と居て、いつか泣く方がずっと良い気もする。

色恋沙汰なんて、他人にアドバイス求めてもムダムダ。
貴女のこともその男性のことも、誰も全然知らないんだもん。

そんな通りすがりの他人の言うこと聞くぐらいなら
箸転がして決めるのと大差ないよ。

それより自分の意志や希望で決めなくちゃ。

そして貴女の抱える不安を解消すべき人が居るとすれば
それは知恵袋の他人じゃなくて、彼本人なんじゃないの。

言葉の壁が有っても、辞書引っ繰り返してでも
今の自分の不安、躊躇、想い、頑張って伝えてみれば。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2018/10/1714:32:06

ごめんね、なんかこの手の話で席巻してくれている昔はチャイルドというアカウントがあって、今は何個ものアカウント使ったりしている子がいてね、しかも毎回Tinderで米兵を狩っているし、前回は相手が軍医で~と言ってたら、突き詰めてたら衛生兵だったというオチでさ。

その子も英語が不味いし、書き方も改行がほとんど無かったりしてて、アカウントも今日取ったばかりなので疑ってしまうけど、元チャイルドじゃないよね?

-------------------------------------------------------------------------

それはさて置き。

まあ、いいんじゃない?楽しんだら。

Marineちゃんかぁ~。

私がその相手なら、貴女の事を真剣に考えているなら、11月のMarineBallに呼ぶよ。でも、そっちに来るんでしょ?という事は、Ballに連れて行く相手はいるんだなーって思う。

まあ、ヤローどもで楽しむ子らもいるから、あえて女子を連れ立って行かない場合もあるけど、「結婚」という言葉を出してて「この子がThe One!」と言うなら、私だったらホントBallに連れて行って職場の連中に紹介するけどね。

それが無いという事なので、私が貴女だったら信頼しない。

あと、今月にbaseに行くというなら、少なくとも本来の職場の同僚や上司に紹介があってもおかしくない。それがあるかないかでも判断できると思う。

関東に来ていた時の仲間が、そのまま本来の職場関係の人間とは限らないので。

米兵は、特に他国に駐留していると直ぐに結婚したい願望を醸し出して来る。でも、単なるホームシックだったり、がんじがらめのルールの下で生活を強いられているから、そこから逃げ出したいというケースもあるんだよね。

ちなみにその子のランクは何?

あとー、彼らが親に会すことの意味は日本人のような感覚じゃないのであしからず。奴らは「今」頭に浮かんだことだけを口から出すだけだから、次は無いのよね。だからたまに「お前ら嘘つき~~!」と大笑いさせてもらうんだけど。基本easy goingなので、真剣に捉えると割に合わんよ。


元チャイルドではないことを祈っている。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2018/10/1608:16:08

軍人さんも、まあ普通ですよ。恋愛に関しての規則は知りませんが普通の国際的な恋愛と一緒だとは思います。

外国人の方とお付き合いする場合はやはりコミュニケーションとしての語学力。価値観やお国柄から来る習慣や生活環境等かなり相違があります。

彼は恋愛に関しては真面目な方だと思います。先ず側に居ないと駄目な人はこの恋愛は成立しません。自分も遠距離ですが(日本人同士)一緒に居れないのが当たり前なんです。その上での外国人の方とのコミュニケーション。スタンス的にはお互いの気持ちもありますけど国際結婚まで視野に入れるのであれば何れは、たぶん貴女の方が彼の本拠地に移住でしょうね。

付き合っているうちにプロポーズされるならね。勿論、貴女も移住を考えるならその前に色々な勉強をしないといけません。

いとこにオーストラリアに移住して外国人の方との結婚をした人がいますが(女性で子供もいます)たぶん日本には帰って来ないイメージです。

結婚まで視野に入れるならかなりの覚悟が必要だと思われます。

一先ずは今の付き合いでどこまでいくか?ですね。会えないのが当たり前で気持ちがどこまで通じ合えるか。

このまま付き合ってみて様子を見ては?
暫く付き合えば単なるボーイフレンドなのか結婚まで行ける相手なのかを見極めできるのでは?まあ軍人さんに関しては家を空ける可能性も高いと思います。

色々考えながら頑張って付き合ってみて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2018/10/1605:30:59

結婚する前にお互いをよく知り合う必要があると思います。まだよく知らないで先のことを考えている。ちゃんと共に行動したりして相手を知り雰囲気を知り、通信手段なしで生で接していけば、この人と家庭をきずこう、あるいはごめんだなど直感で感じる。結論が先になっている。よく知り合った結果おのずと結論は出る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる