ここから本文です

一眼レフ購入しました!

アバター

ID非公開さん

2018/10/1607:42:00

一眼レフ購入しました!

しかし疑問が。。
カメラをぶら下げるときどうしてますか?
定番の首からぶら下げて移動するとやたら揺れるしたすき掛けなら安定するけど写すとき窮屈で(ストラップを長くしてもやはり窮屈で)
首からかけるくらい撮りやすくたすき掛けくらい安定感のあるかけ方、もしくは特殊なストラップってありますか?

閲覧数:
386
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

編集あり2018/10/1711:17:59

CarrySpeedのカメラストラップが便利だと思います。

たすき掛けタイプですが、カメラの三脚固定部分に台座を取り付けるタイプで撮影する時にカメラを持ち上げてもストラップ自体がスライドしないのでスムーズですし擦れる痛みなどがありません。

台座はアルカスイス規格の雲台にそのまま取り付けることが出来るクイックシュー兼用となっています。

大型レンズを取り付ける場合には二点吊出来ます。

https://item.rakuten.co.jp/furuteyjapan/carryspeed-pro-mk4/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_109_1_10000237

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/21 09:41:34

ありがとうございます!皆さん素敵なご意見ばかりでしたが商品とても気に入りました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk1********さん

2018/10/2106:01:59

「スナップ撮影」など、俊敏な撮影行動が必要な場合は[右手に持つ](ストラップで手首にグルグル巻き)です。
長時間の移動なら[カメラバックに仕舞う]。
ソレ以外なら[右肩に掛ける]が基本です。

yum********さん

2018/10/2022:56:15

カメラキャプチャおすすめですよ。

jya********さん

2018/10/1707:26:10

>カメラをぶら下げるときどうしてますか?

カメラバッグに入れて、持ち運びます。

spa********さん

2018/10/1621:21:23

カメラ・レンズ合計重量2Kg以下なら、首でも
たすき掛けのストラップでも移動は苦にならないと
思いますけどね。ググれば、たすき掛けの良い物
ありますよ。

フラッグシップ機と大砲レンズでの移動撮り歩きは
ストラップは邪魔というか無理!首、肩がやられる。
落下防止と右手に負担かけないようにハンドストラップ
のみにしています。
移動時はリュックタイプのバックに入れて移動。

k_a********さん

2018/10/1618:34:47

カメラはぶら下げない
移動時はバッグに入れる
撮影しながら移動するときは体の前で、マウント近くのレンズを持ちます
落下防止のためにハンドストラップは付けています
マウントに重たいレンズの荷重をかけないようにしています

首からぶら下げるにしても人に当たる恐れがあります手で押さえ体の前にしてください
お子さんの場合顔や頭にぶつける危険性があります