ここから本文です

そこそこの都会に住んでいるんですが、夜になるとマンションの窓の外から 「ホー...

don********さん

2018/10/1607:42:17

そこそこの都会に住んでいるんですが、夜になるとマンションの窓の外から
「ホーッ、ホッホーッ、ホーッ、ホッホーッ」という謎の鳥の鳴き声がします。なんの鳥なんでしょう?フクロウでしょう

か?山からは結構距離があるところなんですが……
それとも鳥じゃない別の生き物でしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/10/1607:55:41

キジバトの鳴き声のように思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bal********さん

2018/10/1611:14:23

近所にフクロウを飼っている人がいるのでは?
一般的とは言い難いですが猛禽類飼う人ふえていますよ。

ter********さん

2018/10/1611:06:57

夜になって鳴くというのはフクロウの声ではないでしょうか?キジバトは夜間には鳴かないと思うんですけど、鳴き方の文字を拝見するとハトの仲間のように感じますね。
個体差はありますが、こういう声でしたらフクロウです。
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1483.html

ure********さん

2018/10/1607:53:15

夜だけなんですか??
鳴き声的には鳩っぽく感じますが…