ここから本文です

夫から離婚したいと言われました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1608:11:23

夫から離婚したいと言われました。

結婚6年目の小さいこどもが二人いる夫婦です。

私は離婚したくないのですが、重苦しい空気に負けそうです。夫からはその後、離婚の話は進めてきませんが子どもも含め完全無視です。

離婚を受け入れると言ってしまおうか悩んでいます。

閲覧数:
574
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2018/10/1609:35:50

困りましたね。離婚したい理由は聞きましたか?
理由はいくつか想像できますが、聞いても本当の理由は話さないかもしれません。でも、ある程度話を聞けば、本当の理由も察しが着くと思います。理由によって対処方法は変わりますので、冷静にはなしをきいてみることが大事だと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1609:45:12

    離婚と言われてしまってからは話しかけても、うるさい話しかけるなと言われてしまい理由を詳しく聞けません。

    夫が離婚と言うまでの話だと、私が家事育児の協力をもっとしてほしいと言ったところ、夫が今だってやってるのにそれを認めてくれないと言っていました。きっかけは私の話を聞いてもらえず私が物にあたってしまったことでもう無理だと怒鳴り始めました。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/16 12:09:12

どうしたら話し合いができるのかアドバイス頂いたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

まだ整理がついていないのですが頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/10/1610:58:58

正当な離婚理由がないのに離婚したいのであれば、それなりの慰謝料を請求し、
さらに財産分与の目録、養育費の具体的な取り決め。
養育費については口約束だけではなく、必ず公正証書を交わして下さい。

すべき事を全部してから離婚用紙にサインするように。

cho********さん

2018/10/1610:31:10

とりあえす、ご主人や質問者様の親に相談してみては?

fue********さん

2018/10/1609:10:46

今、奥さまは冷たい水を浴びせられて
ご自分のしてしまったことに
気付かされた感じなのでしょうか。
冷水をかけた方もとても嫌な気分をしておられると思います。

受け入れたくないんでしょ?
ちゃんと謝りましたか??
「甘えて感情のままに振舞ったことを反省してます。
別れたくないです。仲直りしたいです」って
ちゃんと彼に伝えましたか?
してないんじゃないですか?

yuu********さん

2018/10/1608:37:37

子供も含め・・とは?小さい子供が貴女を旦那と一緒に無視するの? 旦那が貴女と子供を無視すると云うことですか。どちらにせよ、離婚と云われた原因は? 貴女の文面からすると、何かしらの原因で一時的な感情で口走ってしまって、引っ込みがつかなく、無視しているのでは。余りその状態が続くようであれば、しっかり話し合いなさい。その状況では、子供教育に絶対に影響します。

wx7********さん

2018/10/1608:35:21

「手切れ金3000万円払い終えたら離婚してあげる」

とでも言ったら如何ですか。