ここから本文です

後遺障害認定について

アバター

ID非公開さん

2018/10/1610:20:52

後遺障害認定について

保険会社経由で後遺障害認定を受けました。
主治医に診断書を書いてもらい保険会社に送付しました。
保険会社から診断書が届いた旨と後遺障害認定の結果まで1、2ヵ月かかると思うと連絡を受け、それから3、4ヵ月経ちますが連絡はありません。

認定に認められなかった場合は、何も連絡がないですか?

経験ある方よろしくお願い致します m(._.)m

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2018/10/1614:07:42

自賠責損害調査事務所で審査し認定しますが、地方事務所で決められない場合、本部審査となり、数カ月かかる場合が殆どです。

本部審査案件となっているのでしょう。

非該当であれば、非該当の書面(理由付)が、任意保険会社に送付され、保険会社経由で貴方に送付されます。

(注)認定結果が遅い旨を、保険会社担当者に伝えれば、担当者が自賠責に照会し、事情を教えてくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2018/10/1613:23:44

認定されてもされなくても結果は届きます。大体非該当の場合はみんな同じような理由です。

hir********さん

2018/10/1610:29:38

>認定に認められなかった場合は、何も連絡がないですか?

答え 非該当との連絡があります。
また、非該当となった理由も記載されています。