ここから本文です

まんぷく絶賛派ってなんでいちいち前作持ち出して褒めるんだ?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1610:53:47

まんぷく絶賛派ってなんでいちいち前作持ち出して褒めるんだ?

前作が合おうが合わなかろうが、まんぷくももう3周目に入ったんだから、そんだけ今楽しいなら、いい加減まんぷくだけに集中すればいいだろ?と思うんだが。

閲覧数:
184
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/10/2000:56:26

あまちゃんの時は、もっと酷いけなされ方をしました。
東京製作の朝ドラを、とにかくけなす人がいる様です。
東京製作の朝ドラが、好評化されるのが気に入らない様です。
もしかしたら、関東に対するコンプレックスから来る
関西の対抗心でしょうか。
どちらも普通に見れば良いのに、不愉快な気分になります。

  • kob********さん

    2018/10/2001:00:15

    誤字がありました。
    好評化ではなく、高評価です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/10/2100:24:21

正直、私も『半分、青い』がやっている時は批判派ではありましたが、さすがに未だに『前作は…』と引き合いに出すコメントはあまりいい気持ちはしません。
『まんぷく』が好きだから余計にいやな気持になります。
純粋に『まんぷく』の批評だけ書いてくれよと思います。
ただ前作を持ち出して褒める人なんて数で言えば全体の中のほんの一部の人ですよ。
おそらく最初は『半分、青い』否定派が残っていてこれ見よがしに『まんぷく』を絶賛する事で『半分、青い』を間接的に批判するコメントなどを継続していたのでしょうが、徐々に減りつつあり、今はけっこう純粋に『まんぷく』だけを批評している人だけのほうが多くなっていると思います。

kai********さん

2018/10/1618:34:51

「まんぷく」現状で絶賛するほどの作品という感じがしない。
主演女優のブランド力と「大阪局面白い」の看板が、うるさく高評価を醸している。

正直「いつおもしろくなるの?」と3週目に入っても感じています。
つまり、スピード感がない。

「半分、青い。」は展開が早くて楽しかった。まさにジェットコースター・ドラマ。

今回の大阪局は負けてる。
申し訳ないけど、従来型のドラマ形式ではちょっと、退屈だな。

nek********さん

2018/10/1615:58:19

親の仇のように前作を叩いていた人達が前作が終わってもまだ成仏できなくて地縛霊となってまんぷくに取り付いています。彼らには安藤サクラがものすごく可愛く見えて彼女の演技が素晴らしく上手くて脚本が最高に優れているように感じてしまう呪いがかかっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

編集あり2018/10/1615:32:30

比べないと褒められない層って確かにいると思うけど、単に大阪のだから見てる、単に好きっていう人の方が多いんじゃないかと思います。
カクテルパーティー効果?で、半分、青い。と比較してる人のコメントが目につきやすい心理になってるんじゃないですか。

pso********さん

2018/10/1611:32:52

最初のころは、展開もよく分からいので
前作(半分青い)展開の速さや、キャスティングの
配置などを比べてしまいますね。