ここから本文です

遠距離恋愛って上手く行きますかね…?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1616:26:03

遠距離恋愛って上手く行きますかね…?

僕は2度振られて以来もう恋なんか良いやって思っていたのですが二週間前にある女友達と三年振りにばったり会いラインを交換して昨日告白されました…僕は嬉しいのですがその子は青森に住んでいて僕は神奈川に住んでいるので直接会うのは難しくて結局お互い嫌な思いするだけでは?と思ってしまったりしていて答えは保留にしてしまいしました…明確には三日待ってと答えました…やっぱり僕としては付き合うのは難しいのかなと思ったり相手も嫌な思いするだけなんじゃと考えてしまいます…遠距離恋愛って上手く行くのでしょうか?またそのための秘訣的なのも教えて貰えると嬉しいです!どんなに小さなことでも良いのでアドバイス下さい
相手と僕は同級生で高1です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_h********さん

2018/10/1617:36:28

今の彼と青森(彼)と神奈川(私)で1年程遠距離恋愛をしていました!

青森に出張で行く数日前に告白され、少し返事を待ってもらい青森に行った数日後に付き合いました。

遠距離恋愛がうまくいくか...との事ですが、どんなに連絡を取っていようと、正直会う頻度によっては厳しいと思います。もちろん付き合ってしばらくして遠距離をした場合は、お互いの事をわかっているし、信頼関係も出来ているし続く場合もあると思いますが。
付き合う前、付き合ってすぐの遠距離恋愛は、1番楽しくて盛り上がる最初の数ヶ月さえも一緒にいれないので寂しくて耐えられなくなったり、まだ信頼関係がちゃんと出来てないので少し連絡が来ないだけで浮気されてるのかな、なにしてるのかなと不安でたまらないと思います。

私たちは最低月1回、誕生日などがある月は2回などどちらかが必ず会いに行き、数日泊まる形で1年間過ごしました。私たちは社会人同士だったので、少しはお金に余裕がありこの頻度で会えて、尚且つ電話も基本毎日していたのでうまく行きましたが、高校生との事なので、親が遠くまで会いに行くのを許すかどうか、そしてお互いが会うためにバイトを頑張って貯金が出来るのであれば頑張れる可能性もあると思います。
ですが、お互い実家暮らしでしょうし泊まるとなればホテルとかになりますから、余計にお金がかかるとも思います...

彼女はあなたが会いに来るのを待っている、ではなく、バイトをしてお金を貯めて出来ればお互い交互で会いに行くっていう気がなければ無理でしょう。
ですが、高校生だと友達と遊ぶのも楽しいでしょうし、洋服だって欲しかったりするでしょうから、結局お金ないから...となる可能性もあるので、今の時点で難しいと思うのならやめといた方が良いと思います(´·ω·`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2018/10/1617:27:10

とりあえず、大学か大人になってから決めれば良いし、
貴方が遠距離恋愛無理と言うならば、貴方がそこまで相手を好きでないだけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mku********さん

2018/10/1616:37:10

結果的には難しいと思いますが、彼女の気持ちを汲んで、つき合えば良いと思います。
貴方の恋愛に対する考え方も変わると思います。

結婚も視野に入れているのなら、やめた方が良いと思います。
そうでないのなら、経験を積んで、女性慣れするべきですね。

kan********さん

2018/10/1616:29:01

その後にもよると思います。

結婚する気がないならぜったいに遠距離恋愛はなしです。
お互いが今のところで就職する場合も絶対になしです。

どちらかが結婚して、どちらかの方に一緒に住める環境を作れる自信があるならしても良いと思います。
(専業主婦として迎えてあげれる自信等)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる