ここから本文です

スマブラwiiUのパルテナにボコボコにされました。

sin********さん

2018/10/1617:54:35

スマブラwiiUのパルテナにボコボコにされました。

もちろんプレイヤーがうますぎるのですが、対策が一切思い浮かびません。遠距離でも反射板されるし判定もめちゃ強いです。これだ!っていう弱点は正直無いように感じました。パルテナと対戦するときの立ち回りや弱点を教えていただけるとありがたいです。ちなみにリンク、パックマン、ゲムヲで戦って負けまくりました。ピーチは若干戦えました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/2009:59:08

空前を引っ掛けられないくらいの距離でうろうろして隙を伺う。
オート照準を使ってくる場合はジャンプも混ぜて間合い管理する。(使ってこない場合でもジャンプを混ぜていいです。)
着地狩りは刺しやすい方なので積極的に狙う。ただし、空後をもらう位置関係ならガーキャンでの着地狩りを徹底しないと損する。
着地狩り拒否のテレポートは頭に入れておく。使ってこないなら忘れていい。
復帰や崖上がりでテレポートを使い強引にステージに戻る人もいるので、一応覚えておく。崖に向かってぱなして背後を取られるとかはやっちゃいけない。
投げが強く、上手い人ほど頻繁に狙ってくるので、ガードは使いすぎない。空後をガーキャンで取るためとか、目的を絞って使う。空中技は間合いをとって捌くか、回り込み回避で対処。回り込み回避は狩ってくる人もいるので、一度狩られたら頻度を落とす。逆にガードや回り込み回避に対処できないパルテナ使いが相手なら横着してもいい。

明確な弱点が三つ。
真下への攻撃に乏しく、浮かせて位置取りを意識すればしばける
後隙の無い技が無いので、からぶらせると反確を取れることがしばしば
その場崖上がりがくっそ遅いので、理解しておけば崖択を取りやすい。その場上がりは遅いが、無敵が長いので注意。

ぶっちゃけバランスはいいけど強みを押し付けるだけで苦戦しない相手ではある。
PSで負けてるならしょうがないが。

• 質問者

sin********さん

2018/10/2213:59:17

着地狩りやガードを使いすぎるのをやめたりして立ち回ろうと思います!今まで知らなかった知識をたくさんありがとうございます!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/10/1701:10:26

パルテナは掴みと盾は強いのですが、それ以外の性能は意外と低いです。そしてダメージとバーストの全てを投げコンに頼っているためOP相殺がかかりやすくバースト難民になりがちです。

パルテナ戦はとにかく掴み拒否をすることですね。パルテナ側は待ち気味な性能なので、ラインを詰めることを意識してみてはどうでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hi_********さん

編集あり2018/10/1701:06:54

パルテナは攻撃モーションが結構長いのでかわしてしまえば反撃しやすかったりします。迂闊に空後や掴みの間合いに入らないように少し距離を取って戦いましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる