ここから本文です

確実に流産する方法はありませんか?

iso********さん

2008/10/1000:35:45

確実に流産する方法はありませんか?

ふざけているわけではありません。批判覚悟の上ですし、然るべき人が見たら悲しむ質問だとわかっています。

先日質問し、良い回答をいただき、ありがとうございました。
それを踏みにじるような質問で申し訳ないです。

・私が多忙で、婚約者である彼女の面倒をほとんど見れないこと。
・彼女の仕事が介護職であり、妊娠中の仕事が苦痛でしかないこと。
・もし産まれたとして、子育てに充てる時間がないこと。
・彼女の悲願であった管理職への出世が決まっていたが、産休によりそれがなくなること。

以上のようなごく『個人的な』理由で、流産を望んでいます。
もちろんせっかくできた子どもですから、産めるものなら産みたいのですが、今は難しいと結論が出ています。苦渋の決断でした。悲しくて泣きました。

彼女とは一生いっしょに生きていきます。子どもはいずれ落ち着いたらまた欲しいです。

今は、望んでいない子どもをおなかの中に宿しながら、毎日泣いて過ごす彼女を見ているのがつらくてしかたありません。彼女はもっとつらい想いをしていることでしょう。

不謹慎な質問で本当にすみません。

現在、妊娠5週。今までに2度の出血あり。高熱が続いている。吐き気はまだない。ずっと眠くて仕方がない。そういう状況です。

補足流産に関する知識が甘かったです。
そして、不愉快にさせた方々には、重ね重ね謝罪します。
私は産んで欲しいと説得し続けています。
正直彼女には、半分以上呆れています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2008/10/1001:28:48

この質問と皆さんの回答を読んで涙が出そうになりました。

わたしには流産の経験があります。もちろんそんなこと全く望んでいませんでした。
上の子が1歳を過ぎた頃から2人目を望んでいたのになかなか出来ず、結局それから2年経ってやっと授かった大切な命でした。

毎日泣いて暮らしました。その後幸いにもすぐに再び妊娠し、今では元気に産まれてきてくれたその子に毎日幸せをもらっています。
でも、それでもやっぱり今でも悲しみは消えていないし、あの子は男の子だったんだろうか…それとも女の子だったのかな…もし元気に産まれていたら今はもう何ヶ月になっていたのになあ…とよく考えます。この先何年経とうとあの失った命、その悲しみを忘れることはないでしょう。

苦渋の決断とおっしゃっていますが、本当にこの悲しみを背負う決意をお持ちですか?お腹の中から赤ちゃんがいなくなった時のつらさ、本当にわかっていますか?

質問した人からのコメント

2008/10/10 15:18:44

彼女を説得してみます。
なんでもするから、産んでほしいと。
堕ろさせたくありません!!!

「流産する方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_1********さん

2008/10/1014:36:26

昔は、長時間腰まで冷水につかり流したそうですよ。

聞いた話なんで真偽はわかりません。

pop********さん

2008/10/1014:15:43

彼女最低ですね。
彼女が、もう二度と妊娠できない体になるといいですね。そうしたら、仕事の邪魔になる子供が出来る事もないですからね。

彼女の涙はどんな種類の涙なんでしょう。
せっかく自分に宿った命を産めない悲しみの涙?・・・なわけないですよね。
自分の人生の汚点とでも思っているのではないですか。
だって、あなたが書いた「産めない理由」は、子供の命と秤にかけるほどの理由じゃないですから。

最低な彼女ですが、少しでも今後妊娠の可能性を残しておきたいのなら(もう産む資格はないと思いますが)、せめて流産でなく中絶をした方がいいのでは。
流産にしたら、子供が消えて何もなかった事にでもなると思います?
お腹の中をきれいにする手術はちゃんとしなくてはいけません。中絶と同じですよ、結局。
中絶よりもリスクが高くなるだけです。

私があなたなら、こんな女性とはすぐに別れますね。
それから、あなたも知恵袋で「殺人の方法」を問うのはやめて欲しい物です。

アバター

ID非公開さん

2008/10/1013:19:21

IDからみても
「忙しい」
だろうなと思います。

そんなに都合よく生きようとするなっ!!!

中絶費もいたましいのかよ!!!

中絶するのも反対だけどね。

でも本当に彼女が妊娠してるなら、本当は「頑張って産もう」って一言欲しいのかもよ。

で、あなたからの様子をみてるのでは?

どっちにしろサイテーだね。

釣りだったらむかつくし、事実だったら悲しい。

tan********さん

2008/10/1013:18:40

彼女はまだ何も覚悟ができずに不安でしょうがないんだと思います。
私も同じような経験があります。
キャリアから突然家庭に入ることに抵抗があり、どう転んでも悲観的になっている印象を受けました。
彼女の意見に反対なら、おろして別れてあげてください。
どの道管理職への昇進は無理だと思います。

アバター

ID非公開さん

2008/10/1012:42:28

なぜ流産?本当に無理ならば中絶したらいいじゃないですか?
流産したってどうせ病院には行かなくてはいけません。
リスクを犯すより、今後子供を作る予定なら、ちゃんと病院で処理すべきです。
費用だってそんなにかかりませんし。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる