ここから本文です

自作PC、マザーボードについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1619:04:26

自作PC、マザーボードについて質問です。

LGA1151のマザーボードで悩んでいるのですがOC等もせずグラボ以外の拡張カードを指す予定もない場合Z370 Pro4で十分でしょうか?

CPUはi7 8700
グラボはRTX 2080
メモリ DDR4-2666 8GB×2
です。
全体的にハイエンドなのですが機能に拘りがない場合マザーはZ370 Pro4で問題ないのでしょうか?

閲覧数:
98
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ucc********さん

2018/10/2019:37:31

z370はocできるように作られてるのでk付きモデルと相性が良いのですが、kなしモデルだったらh370のmbでも良い気がします。
ただ、自作の良い点は中身をいじれることなので先にzモデル買っておいて後でアップグレードするなんてことも良いかもしれないですね(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afo********さん

2018/10/1620:55:43

ocしないなら、h370をオススメします。理由としては、安いからです。

2018/10/1620:24:58

>Z370 Pro4で十分でしょうか?

十分です。

ggg********さん

2018/10/1620:04:15

K無しの8700なのにZいる?

ってのが第一印象

H370で十分では?
自分ならH370にして差額を他に使う(ファン増設、SSDの容量UPなど)

OC以外の機能に惹かれてるなら別ですけど。

sup********さん

2018/10/1619:41:05

同型マザーを使ってますが、OCしないならZ370である必要ありますか?
H370かB360でいいと思いますが。

ken********さん

2018/10/1619:37:12

問題ありません。値段しか見ないなら、H310が良いと思いますw