ここから本文です

最近学校でボクシングを、友達とやっているのですが、お互い素人でグローブは持っ...

chi********さん

2018/10/1619:37:14

最近学校でボクシングを、友達とやっているのですが、お互い素人でグローブは持っていないので

タオルを巻いてボクシングをしようと思います。
1.安全ですか?
2.タオルを巻いたら顔も殴っていいですか?


これまでは顔なしでしていました。ですが体がアザだらけになってしまっていました。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2018/10/1620:07:09

良いか悪いかで言えば悪いよ。
まぁ怪我したりあざを作ったりするのは
自己責任だから勝手にやってればいいと思うけど

というか場所はどこでやってるの?
人間、パンチそのものではなかなか死なないけど、
酔っぱらい同士の喧嘩でも、
大概倒れて頭を地面に打って死んでいる。

ボクシングのリングであれば
マットが地面よりは柔らかいから
過酷な減量をしていたり、
よっぽど打ち込まれてダメージが蓄積していない限りは
倒れて頭を打ったからって死ぬわけじゃないけど
そこらの地面(土でも)であれば
たまたまはずみでアゴとかにパンチが当たっちゃって、
相手が倒れて頭を打ったら死ぬ可能性もある。

そういう事故が起きたとき、
ちゃんとした部活での事故なのか、
そこらで勝手に殴り合ったせいなのかによって
怪我させた方、殺してしまった方の罪状が変わってくる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

2018/10/1620:14:57

ボクシングは遊び感覚でするもんじゃないよ。そんな事辞めるべきだよ。