ここから本文です

新社会人で手取り25万円で実家暮らししてるんですが、家にお金を入れるどころか、...

sac********さん

2018/10/1620:43:55

新社会人で手取り25万円で実家暮らししてるんですが、家にお金を入れるどころか、月に10万円お小遣いを貰ってます。これって甘いですか?。

補足15万食費やら遊びに使って、20万は貯金してます

閲覧数:
371
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2018/10/1920:22:49

この先独立を視野に入れるなら手取り半分も食費交際に使えないので今からシュミレーションしといた方がサバイバル能力上がりますよw

貯金もいいですが死に金とせず今しか絶対できない体験や自分以外に投資してみて下さい

10万という額でなくそういう同年代ではなかなかできない選択の余地を与えてもらっていることに感謝できれば決して甘くはないと思います

ガンバって下さい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aab********さん

2018/10/1912:29:22

甘いと言うより勝ち組かな。
働かずに10万貰ってるなら甘いですが、自分自身もその若さで25万稼ぎプラス10万は勝ち組です。
羨ましいです。

ani********さん

2018/10/1900:42:57

新社会人でお小遣い10万円か〜年間120万円だよ?

最低賃金の人の年収と同等ぐらいだよ?

貰いすぎ。新橋のサラリーマンなんか毎月お小遣い2万とか3万だよ?

貯金して結婚した後に毎月のお小遣いの補充に使うしかない。

nor********さん

2018/10/1710:49:38

とりあえずいただけるものはいただいておいて、それをいつか親御さんに必要なときがきたら使えば良いのではないでしょうか?
貯金もしていらっしゃるなら問題ないと思います。これで貰ったお金を全て遊びで無くしてしまうなら話になんないですけど。

air********さん

2018/10/1707:27:06

いいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2018/10/1707:01:48

優しい虐待やな
あなたの親はダメ人間作るのに大成功です