ここから本文です

10月17日(水)パリーグクライマックスシリーズファイナルステージ第1戦西武vsソフ...

野球予想新装開店さん

2018/10/1621:24:29

10月17日(水)パリーグクライマックスシリーズファイナルステージ第1戦西武vsソフトバンク(メットライフドーム)の結果を得点付で予想してみてください。

10月17日18時を締め切りとさせていただきます。
(上記時刻過ぎた場合編集も含めて無効です)

基本的に勝敗の結果優先ですが、並んだ場合は以下を対象にします。
1.得失点差の近似
2.総得点の近似
3.1、2でなお同点の場合は投稿が早かった方。(ここまでもつれた場合はリクエスト質問対応)

レギュラーシーズンの対戦成績は西武の13勝12敗、ほぼ互角ですがメットライフドームではなんと西武の9勝3敗です。
ちなみにこのカードクライマックスシリーズでの対戦は2012年ファーストステージ以来です。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/7/stats?team_vs=12

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/12/stats?team_vs=7

予告先発は西武が9/28(金)にようやくこのカード初勝利挙げた今季14勝のエース左腕菊池雄星、ソフトバンクは今シーズン10勝挙げるもこのカードは0勝2敗で防御率8点台のバンデンハークです。

ファイナルステージは西武にアドバンテージとして1勝あります。先に4勝したチームが日本シリーズ進出です。
西武が順当に10年ぶりの日本シリーズを掴むか?それともソフトバンクが2位から2年連続日本シリーズ進出なるか?

ファイナルステージは基本BA100枚ですが、第3戦以降で日本シリーズ出場チーム確定する可能性ある試合に関してはBA250枚そして最終第6戦にもつれ込んだ場合は500枚にさせていただきます。

閲覧数:
68
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1985kobitoさん

2018/10/1711:25:51

8-11
ソフトバンク勝利。

質問した人からのコメント

2018/10/17 21:44:43

皆さんご回答ありがとうございます、結果はソフトバンクが4回に5点、7回に3点奪うなど西武を圧倒、10ー4でソフトバンクが勝って1勝1敗にしました。ソフトバンク勝利予想3人で6点差に一番近い3点差のkobito20010816さんBAです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ポン太さん

2018/10/1717:43:51

西武3-4ソフトバンク

sug********さん

2018/10/1712:26:17

【パリーグクライマックスシリーズファイナルステージ】

埼玉西武ライオンズ - 福岡ソフトバンクホークス
4-2で埼玉西武ライオンズの勝ち

2018/10/1707:13:14

西武8-4ソフトバンク


今シーズンはお互い敵地で勝ててないんですね。
西武としては雄星でとっておきたいでしょう

sug********さん

2018/10/1700:35:32

12対1で西武の勝ち

と予想します。

BUSHIさん

2018/10/1622:45:23

10西武VSソフトバンク2

圧巻の勝利