ここから本文です

木村藤子さん…

アバター

ID非公開さん

2018/10/1621:27:00

木村藤子さん…

昔から何回もTVで拝見してますが、大したこと言ってないですよね?

なんだか誰にでも言えそうなことを言ってるだけで、心当たりがあるからドキッとしてしまうだけで…。

なんだか、なぜあの程度のことでこれだけメディアが持ち上げ、人が寄ってくるのか理解できません。

彼女は霊視ができるのではなくて、「嘘をつく度胸」があるだけだと思います。

心が弱い人が宗教にはまるのと同じように見えるのですが、ちがうのですか?

閲覧数:
2,182
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmt********さん

2018/10/1621:41:24

大したこと言ってないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1809:02:49

    ですよね。
    なぜあの人があんなに持ち上げられているのか、それこそミステリーです…

「木村藤子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owl********さん

2018/10/1913:25:32

彼女は、占い師が使ってる心理トリックを駆使しると思います。
(コールドリーディングとか、ホットリーディングとか、バーナム効果とかでググるとわかります)


>彼女は霊視ができるのではなくて、「嘘をつく度胸」があるだけだと思います。

ほんとだ(笑)!!
その表現すごい的を得てる!


>心が弱い人が宗教にはまるのと同じように見えるのですが、ちがうのですか?

藤子ちゃんと世の宗教を一緒にするのは違うかなと思う。
人間だれでも弱いんで宗教にハマるのは理解できます。
しかし、藤子ちゃんにハマる人は単なるお○鹿さんだと思う。


木村藤子さまにツッコミ!
このページおもしろかった↓
http://tukkomi.takara-bune.net/kimurahujiko/index.html

dar********さん

2018/10/1909:11:45

この方、分かる。

ですが、能力を云々言うならば・・・当たると認識する人が居るなら・・・

完璧を望みたくなりませんか。
例え、インターネット内の占い等でもねっ。
まぁ、登録の例題に当てはめてるだけの解答なのかも知れませんが。
内容は、1%にも満たない正解率です。

この方から、能力の有無を感じませんから、仕方無い結果かも知れないですけど。
周りが当たると言う程の、内容では無かったですねぇ。
なので金銭を動かしてまで、視て貰おうとは、思いません。

この方に限らず、他の方にも言えますけど。
生半可、自分にも能力が在りますから。
がっかりが、多いですねぇ。

hoo********さん

2018/10/1702:29:12

そんなもん何回も見てるの?
あのおばさん霊視能力はそこそこあるぞ
言動はしらんけけどね
除霊能力は確かめたことがない

霊体の出所調べたよ
あのレベルなら霊はちゃんと見えてる

因縁霊はムリだと思うけど、その辺の霊感があります、霊が見えますって言ってる連中よりはましだな
言い分はきいたことがない
興味ないんだよねー

rfs********さん

2018/10/1622:00:32

霊能者って一言で言っても 形も力も違います。

表現する能力って大切だと思います。

霊感が強く視えるだけの方は多々います。

だけど それをどのように表現して伝えるかが、大事だと思います。



優しいのかな 言わないんだと思います。