ここから本文です

携帯電話の契約などの手続きで免許証の提示を求められることがありますが、代わり...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1622:07:39

携帯電話の契約などの手続きで免許証の提示を求められることがありますが、代わりにパスポートでもいいのですか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/10/1622:28:31

ここ数年以内の経験をです。

AU→問題なし

ソフトバンク→問題なし

ドコモ→最終的には受け付けてくれますが、難色を示されます。
昔は問題なかったのですが。
捕捉書類(公共料金の領収証やクレジットカード、キャッシュカード原本等)も持っていけばなんとかなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2018/10/1623:50:10

パスポートはお住いの住所が証明項目ではないので
追加資料として 電気ガスなどの領収書などが
追加提出して2,3点の資料の合わせ技で証明に
なります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/10/1622:14:03

何を本人確認書類として求めるかは、その業者次第です。パスポートだと現住所が証明できないので、他に現住所の証明書類を求められるかも知れませんね。