ここから本文です

カルビー大収穫祭の抽選の疑問です。 はがき1枚に様々な点数の応募券が48枚まで貼...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1622:10:02

カルビー大収穫祭の抽選の疑問です。
はがき1枚に様々な点数の応募券が48枚まで貼れます。
応募者は口数を書くのですがいちいちカルビーも計算してるのでしょうか?

応募者全員のハガキを確認してたらすごいコストだと思います。
ハガキ1枚に1口なら抽選も簡単なのですが、何十口も貼ってある場合どうやって抽選するのですか?
自分が思うには応募者全員の情報と口数をコンピューターに入力してコンピューターで抽選するしかないと思います。
これもかなりのコストがかかると思います。
なぜこんなことを思うのかと言うと、去年ハガキ2枚で100口ほど送ったのに1つしか当たりませんでした。
その前もそれぐらい送ったのに当たりませんでした。
抽選が面倒くさいのでハガキ1枚に何口貼ってあろうが同じなんじゃないかという疑念を持ちました。

ハガキ1枚で複数口当たった方はみえますか?
それに10万人にも当たるのにこんな確率が悪いのですか?
今年も100口近くありますがまた当たるか当たらないかのレベルなんでしょうね
10週で10万人に当たりますが、そんなに当たらないものなのでしょうか?

閲覧数:
2,195
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/10/2011:50:37

もう数年キャンペーンしていますしカルビー製品すべて応募券が付いているはずなので某大です。10万名当選ですが私は100万以上の応募はあると思っています。
ちなみに昔のジョージアのコーヒー缶は1万名当選に対して4000万口の応募があり新聞記事になったことがあります。

こういう場合、1枚のはがきに口数だけの番号をうち それを保管しておいてパソコンで1万名の番号を当選させて、当選はがきを出してそこへ商品を送るというものではないかと思っています。

普通は1枚のはがきでは1つしか当たりません。もしもっと当てるつもりなら分割して家族名義(親戚の名前まで動員)でだすと良いと思っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2012:06:44

    >1枚のはがきに口数だけの番号
    Aさん50口なら1~50、次Bさん30口なら51~80、次Cさん40口なら81~120ということですね
    自分はこの時に顧客情報も入力すると思います
    後からハガキを抽出するのも大変です

    あなたが言うように100万以上の応募があれば、カルビーがすべて点数計算するわけです
    1枚のハガキに最大48枚まで貼られてて点数も1点2点3点とあります
    こんなの全部のハガキ計算しますか?
    ものすごい人手とコストがかかります
    もう疑問点ばかりです

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/21 22:42:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2018/10/1818:49:31

計算するのは当たり前やん