ここから本文です

ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダールは個体によると思うのですが人...

qua********さん

2018/10/2401:00:03

ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダールは個体によると思うのですが人に懐きにくいと言われてますが本当でしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/10/2801:04:21

飼っていましたし、グローネンダールのグループを見たり聞いたりしていました。
そんなことは全くない甘えん坊です。
もちろん性格自体は個体差があります。
犬種としては用心深くてやや神経質な感じですが(大らかな性格の個体もいましたが)、躾の際に社会性さえしっかり身に着けさせれば問題ありません。
少なくとも、どの子も飼い主に対してはべったりですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebi********さん

2018/10/2523:04:58

まぁ、特徴としては性格は少々神経質な面もあるが、愛情深く忠実で物覚えが良い。小型の犬やネコとはあまり仲良く出来ないことが多いが、子供の面倒を見ることは好きである。しつけは良く入り、状況判断力も優れている。かな