ここから本文です

サッカー日本代表の親善試合って、練習試合と一緒ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1714:23:13

サッカー日本代表の親善試合って、練習試合と一緒ですか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/10/1715:56:24

呼ぶ側の強化試合です。
なので相手チームには多額のマネーを支払います。
勝っても負けても大きな影響はないです。
指揮官の試合での選手見極めが目的

・練習試合=試合を使って勉強させるのが目的、交代選手は多い

・交流試合=複数のチームで戦う試合、ガチだったり練習試合だったり本番に近い試合

・親善試合=交流試合のプロ版。お金を払って来てもらう他国同士対決

私は、こんな認識です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2018/10/1714:40:32

公式戦じゃないからね。
今後に向けたアピールだったり、新戦力のテストだったりの色合いが強いと思う。