ここから本文です

病院で診断を受けて家族と話を聞かないといけないのはどんな場合ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1714:25:39

病院で診断を受けて家族と話を聞かないといけないのはどんな場合ですか?

補足がんと診断されたけど家族で話を聞かなくてもいいということはありますか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/10/1714:30:51

糖尿病(食事)、中高生の妊娠、癌の診断、国の難病指定疾患、
など。

  • mon********さん

    2018/10/1715:03:09

    癌と診断されたら、今では本人への告知、本人を含め
    家族への治療法の説明など行うでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

joh********さん

2018/10/1714:46:04

あと、病状が深刻だったり、全身麻酔や侵襲の大きい手術が必要になるときとか。