ここから本文です

夫婦2人で食費が外食含み16万くらいかかっています。 でも私たちは食べることが...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1714:28:10

夫婦2人で食費が外食含み16万くらいかかっています。
でも私たちは食べることが大好きで、安くて量が多いものより
高くても良いものをたくさん食べたいので、その出費でも満足しています。

趣味も料理なのでお金をかける趣味も結局食費です。

ですが食費にお金をかけているという話をするとかなりバカにされます。
会社の人にはなぜ外車を買わないのかとか、ブランド物を着ろとか
とにかく食費以外にお金をかけるよう説教されます。

お金をかける場所は人の自由ではないのでしょうか。
最低でも週に1回はそういった話をされるので自分たちがおかしいのかと思ってきました。

補足自分からお金の話をしているのではなく、
外車やブランド物を買うよう強要されるので
食費にお金かけたいから~と断っています

閲覧数:
376
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2018/10/1717:26:30

外車も食事も安くてもいいものはいいですよ。
値段では表すことのできないクオリティーってあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/1820:19:19

外車やブランド品を買うよう強要されたこともないし、されてる人を見たこともないですね^^;笑
お金の使い方は当然自由です

xjd********さん

2018/10/1818:18:51

家では、6万円です。高いちゃー高い。
趣味の問題だと思います。

kin********さん

2018/10/1805:48:32

xon********さん

2018/10/1718:10:24

高くないと思いますよ。2人でしょ?
一人三万の料理なら、二人で三回食べられない^_^好きで外食して、大して高くないと料理でも、二人だから16万。
1人8万が食費と趣味と思えば安いです。
ちょっと高い物や飲みに行けば1〜2回ぶんですもの。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2018/10/1716:15:32

おー!同士!
私達夫婦も子どもいなかった時はそんな生活でしたよ
ブランド服や外車に乗っても くそまずい安物の食事なら人生の意味が無いと思う
車なんて動けばいいし
酒飲んだら乗れないし
自分の身体を作っているのはいい食べ物ですよねー
お金をかける所は自由ですよ