ここから本文です

日本語がカタコトのイタリア人、ロシア人、フランス人あたりの友達がいる日本人っ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1715:51:20

日本語がカタコトのイタリア人、ロシア人、フランス人あたりの友達がいる日本人って少数派ですか?

あなたの周りは多いですか?

またそういった白人の知り合いがいる人はどんな人ですか?

閲覧数:
101
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/10/2413:56:02

仕事柄や趣味などで欧州出身の人と出会うことがあれば、友人になる可能性があります。私や私の周りはこのケースです。カタコトではなく、きちんと話していますが…。

知恵袋で見た回答では、飲んでいて知り合ったとか。そういう出会いで友人になるのは私はちょっと理解できませんが、そういう方は相手が白人だから、白人が好きなのかなという印象はあります。アジア人の友人がいるようではないので。

私の友人では、
イタリア人はイギリス出身の友人の友人、カナダの友人のご主人、
ロシア人は従姉妹の夫家族やバイオリンの先生、
フランス人もイギリスの友人の友人、またその知り合い、私の友人のご主人やその友人たち。
日本やイギリス、フランスなどで出会いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2018/10/2210:38:55

日本語がカタコト…では無く、そこそこの日本語を話す人や、英語を話す人…イタリア人、ロシア人、フランス人を友人に持つ日本人は、私の周りには普通に居ますが…私を含め。
ネットで知り合った友達とかでは無く、リアルな友達です。

どんな人って、普通の人です…。
別にガイジンの友達が欲しかったわけでは無く、そもそも英語嫌いなくらいで。
でも!だからと言って外国人差別をする気も全く無く、単にたまたま出会って喋って意気投合して、友達になったというだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fuk********さん

2018/10/1718:43:55

「マルチリンガルネットワーク」というウェブサイトには言語交換の希望者が書き込みをしていますから、リアルの友達ならともかく、ペンパルとかSkypeを使った通話などに限ったオンラインの友達だったら今日これからでも探すことができますよ。
フェイスブックのコミュニティとか、インターネットが発達しているのですから日本に興味を持っていて少しだけ日本語がわかる外国人の友達を探すくらいは、それほど難しくないでしょう。
かくいう僕も、オンラインの友達ならВКонтактеというロシア語圏の人が多く利用しているフェイスブックのようなSNSでメールをやり取りする程度の友達の数人くらいはいますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる